サニー・Kショップ マウイ

あおぞら便り from マウイ

「マウイの日常生活の中のたくさんのステキなことを、
心をこめてみなさんにお届けし、もっとマウイを愛していただきたい」という願いをこめて、
マウイのキヘイから、このブログを発信しています。どうぞお気軽に遊びにきてください(^_^)/

この場所でみなさんと触れあえること、とても嬉しいです。。どうぞよろしくお願いします!

サニー・Kショップ マウイ
■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com/'

いつも青空マウイから、日々のステキをお届けします。ゆき
by aozoramaui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
◆日本人お助けスーパー!!◆
今日のマウイのステキは、TJ’s(ティージェイズ)!!


■↓看板
http://sunny-k.com/images/tj's01.jpg


カフルイの街から5分ほど、ワイルク方面にいったところにあります。
(道順は以下でお知らせします。)

とにかく、”あ〜、これが欲しかった!何て助かるっ!”という日本の食材が
色々売っています。

カフルイ空港に到着して、チェックインまでの時間に是非どうぞ!
一度ここに立ち寄ってから始めるマウイ・ライフはきっと快適のはずです。。


■↓店内
http://sunny-k.com/images/tj's02.jpg


お店の中に一歩入るとこんな感じです。
一見、何もないような感じもしますが、色々みていくとビックリのものが
たくさんあります。

奥ではお弁当も売っています。
右手の大きな冷蔵庫も、要チェックですよ〜!!


■↓お米セクション

http://sunny-k.com/images/tj's03.jpg


おいしいお米がいっぱい並びます。
こしひかり、あきたこまち、などなど、有名なブランドがたくさんです。


■↓お好み焼き、天ぷら粉

http://sunny-k.com/images/tj's04.jpg


もう日本から持ってこなくても大丈夫!の、お好み焼きのもとや天ぷら粉。
下には、ぬか漬けのもともありました。


■↓だしの素、カレールー

http://sunny-k.com/images/tj's05.jpg


だしの素もいろいろあって、嬉しいですよね。

カレールー、ハヤシライスのルーもあります。


■↓ひじき、昆布

http://sunny-k.com/images/tj's06.jpg


ひじきや昆布などの乾物も。


■↓のり

http://sunny-k.com/images/tj's07.jpg


朝あるととっても嬉しいおかずのり。
普通の手巻き寿司やおにぎり用の、味のついてないのりも、もちろんありますよ。


■↓麺類

http://sunny-k.com/images/tj's08.jpg


そば、うどん、そうめん、ひやむぎの麺類。
めんつゆももちろん売っています。


■↓日本のお菓子

http://sunny-k.com/images/tj's09.jpg


ポッキー、ビスコ、プリッツ、小枝などなど、日本のお菓子が並びます。
こちらでは、日本のチョコレートのおいしさが結構有名だったりします。

おせんべいやさきいかなども、売っています。


■↓みそ

http://sunny-k.com/images/tj's10.jpg


日本のみそもご覧の通り!


■↓生ラーメン

http://sunny-k.com/images/tj's11.jpg


時々恋しくなる、日本のラーメン。
これで随分助かります。醤油味やとんこつなどもありますよ〜!


■↓納豆

http://sunny-k.com/images/tj's12.jpg


納豆もあって、本当に嬉しい!
今日はちょっと種類が少なかったですね、いつもはもう少し種類があります。

ここの冷蔵庫&冷凍庫には、他にも、塩辛やつけもの、冷凍の日本の野菜(例えば
れんこんとかごぼう、さといもなど)、うなぎ、さつまあげ、アイスクリーム、
大福やお饅頭、菓子パン、ひもの、いくら、ちりめんじゃこ、ししゃもなどなど、
地元の日本人の心をくすぐる嬉しいものがいっぱいあります♪

・・と、とても便利なTJ’s!でも、行き方(ご説明)がちょっと
難しいのです。。

なので、以下からは、写真付きで道順のご案内〜!!


■↓道順その1

http://sunny-k.com/images/tj's13.jpg


まずは、カアフマヌアベニューを、空港方面からカアフマヌ・ショッピングセンター
方面に向かいまして、マウイビーチホテルを右にみて通り越しましたら、すぐに
右折。(写真左奥の白い屋根が、カアフマヌSCです)

カフルイハーバーのある、ビーチロードに入ります。


■↓道順その2

http://sunny-k.com/images/tj's14.jpg


これがビーチロード。

右にカフルイ・ハーバー、左に、MCC、マウイ・アート&カルチャーセンターが
あります。


■↓道順その3

http://sunny-k.com/images/tj's15.jpg


道なりに進むと、ハンバーガー屋さんの、Jack in the BOX があります。
それをそのまま右に見ながら、まっすぐ直進、通り越してください。
(この手前の道は右折したらダメです!!)


■↓道順その4

http://sunny-k.com/images/tj's16.jpg


次に、すぐ右に、熱帯魚やさん(!? ・・本当に金魚とか魚が売ってるんです)
が見えてきます。これを、右に見ながら、その角を右折してください。

右折したら、すぐに1本目の左に入る道を、そのまま左折です。
工業地帯の場所なので、何だか建物が、工場や倉庫みたいなものばかり
並んでいますが、大丈夫です。そのまま道なりに進んでください。


■↓道順その5

http://sunny-k.com/images/tj's17_sam.jpg


しばらくすると、左側に見えてきます。

左奥にみえているのが、TJ’sのある建物。
黄色の垂れ幕(?)を、遠目にみたときの目印にしたらいいと思います。


■営業時間

http://sunny-k.com/images/tj's18.jpg


・・で、これが入り口。
駐車場もたくさんあります。

会員証なども必要ありません。誰がいっても普通にお買い物できますよ。

島のどこよりも日本のものが手に入る、便利なスーパー・TJ’s。

用があってもなくても、一度行ってみてください。
へ〜、こんなものが売ってるのか〜と、結構楽しめると思います♪

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2007-01-25 21:55 | お店
◆おばあちゃんの味◆
今日のマウイのステキは、Granma's Coffee House(グランマズ・コーヒーハウス)!!

ハレアカラのふもと、クラを通り過ぎ、ウルパラクアに向かう道の途中に
あります。

毎日朝7時から夕方5時までの営業。地元の人たちに愛されるお店は、
もう4代目!立派な老舗のコーヒーハウス。

お店も、コーヒーもスイートも、お店で働くお姉さんも、みんなみんな
優しいです。。


■↓お店外観
http://sunny-k.com/images/grandmacoffee01.jpg


グリーンの壁と何だかレトロなエントランスが、思い切りウェルカムな雰囲気。
・・どうです?入り口の扉を入ってみたくなりませんか?


■↓店内
http://sunny-k.com/images/grandmacoffee02.jpg


隅々まで年季を感じる、優しくも静かな空間。
BGMは流れていません。食器の音、お客さんたちの話し声、足音、
奥のキッチンで動く人々の音、時折外を走る車の音、鳥の声、、そんな音達が
とっても心を和ませてくれます。

木のテーブル&チェアも、きっと昔からこのままあるんだろうなあ〜。
この床も、きっとずっとここにあるんだろうなあ〜。
このお店のイスに座ると、、もう1時間はこのままここに座っていたくなります。

親子で代々常連さんもいっぱいいるそうです。♪
私もご近所だったら毎朝通いたいくらいです。


■↓オーダーカウンター

http://sunny-k.com/images/grandmacoffee03.jpg


後ろに手書きのメニューボードがあります。
コーヒーはもちろん、カフェオレ、カプチーノ、カフェモカ、エスプレッソなど
コーヒーの種類もたくさんで嬉しいです♪
ホットチョコレートやチャイ・ティー、紅茶、フルーツのジュースもあります。

あと、御食事もできます!
サンドウィッチが一通り、タロ・バーガーやガーデン・バーガー、チリ&ライスや
サラダ各種などなど。

週末のブランチにはもちろん、ちょっと食べ損ねたランチやちょっとしたおやつにも
嬉しいものがいっぱいです。どの時間に来ても、必ず食べたいものが見つかります♪


■↓ケーキ

http://sunny-k.com/images/grandmacoffee04.jpg


もちろん、全て手作り。
後ろのキッチンのオーブンで、毎日たくさん焼き上げます。


■↓シナモンロール

http://sunny-k.com/images/grandmacoffee05.jpg


もうたまりません!美味しそうなシナモン・ロール!!
ちょっとあっためて頂いて、コーヒーと一緒にいただいたら、もう
言うことなし!の幸せ満点です♪


■↓デリ&ティラミス

http://sunny-k.com/images/grandmacoffee06.jpg


お〜〜っ!の、でっかいティラミス。
目が釘付けになりました。(笑)

あと、おしゃれな感じにいただけるデリ・サラダもいっぱいあります。


■↓カプチーノ&レモンバー

http://sunny-k.com/images/grandmacoffee07.jpg


数々のメニューの中から、今回私がオーダーしましたのは、カプチーノと
手作りレモンバー。

どこにも負けない美味しいカプチーノは、とても心が安らぎましたし、
このレモンバーは、もう今までで一番美味しいレモンバーでした。
サクッとしながらも、クリーミーで、甘さ控えめ。
レモンの風味が優しく口いっぱいに広がります。これはレシピを伺いたかった!
・・でも、教えてもらえないだろうなあ〜〜。(笑)
これを食べにここに来ても、絶対後悔はしませんよ!!!おすすめデス♪


■↓コーヒーマグ!

http://sunny-k.com/images/grandmacoffee08.jpg


昔と今の、オリジナル・コーヒーマグ!
かわいいっ!!
残念ながら、非売品だそうです。
でも、ここで味わえるからこそ、いいのかもしれません。


■↓地元の新聞

http://sunny-k.com/images/grandmacoffee09.jpg


グランマズ・コーヒー・ハウスの歴史が、地元の新聞に紹介されました。
これまた、一読の価値あり!

写真に写っているいろんな人や物が、歴史を物語りますね。


■↓窓の外の風景br>
http://sunny-k.com/images/grandmacoffee10.jpg


あいにくのお天気で(クラは午後は雨が多いですけどもね)、今日はちょっと
雨がパラパラしていましたが、晴れた日は、奥に、ハレアカラの山並みが
のぞけて、とても気持がいいんですよ!

でも!こんな雨降りの午後に、一人でそっと訪れたグランマズ・コーヒーは、
それはそれは心地よく、雨が似合う場所だなあ〜なんて、しみじみ思って
しまいました。

もしも私が旅人だったら、こんなところで、愛する人に絵はがきでもお手紙でも
一筆したためたくなるなあ〜と思う、ステキな雨降りの午後でした♪

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2007-01-20 20:09 | お店
◆みんなの笑顔が集うとこ◆
今日のマウイのステキは、チャーリーヤング・ビーチin キヘイ!!

ナナちゃんの毎日のお散歩、私たちの結婚式と、いつもたくさんお世話に
なっているチャーリーヤングビーチ。日頃の感謝をこめて、ご紹介!!

真っ白のビーチがいつもとても美しい、チャーリーヤングビーチ。
ローカルにも、観光客にも、とても愛され、幸せなビーチ。
いつ行っても、いろんな楽しい笑顔が見られます♪


■↓ボディボード少年
http://sunny-k.com/images/beach01.jpg


”もう最高っ〜〜!”と、波遊びに夢中の少年。
何度も何度も、繰り返して海に駆け戻る彼の笑顔は、とっても輝いていました。


■↓遊ぶ犬たち
http://sunny-k.com/images/beach02.jpg


嬉しいのは人間だけではありません!
ワンちゃんだって、この通り!


■↓釣り人

http://sunny-k.com/images/beach03.jpg


釣りを愛するローカルも、やってきます。
何が釣れるのかな??


■↓ヨガ(?)の人

http://sunny-k.com/images/beach04.jpg


こんなに気持いいビーチでは、↑こんな光景も。
マウイのパワーを体一杯に吸収中〜!!


■↓みんな楽しい!!

http://sunny-k.com/images/beach05.jpg


子供も大人も、みんなが楽しいビーチです。
色々に愛されている明るいビーチ!


■↓赤ちゃん

http://sunny-k.com/images/beach06.jpg


今日のヒットです!パパに掴まる、裸の赤ちゃん〜!!
波は怖いけど、パパの背中にのったら大丈夫〜!


■↓走る赤ちゃん!

http://sunny-k.com/images/beach07.jpg


うわ〜〜!波だあ〜〜〜!逃げろ〜〜!!の図。


■↓夕日の赤ちゃん

http://sunny-k.com/images/beach08.jpg


優しい夕日が作る、美しいシルエット。
赤ちゃんはギフトだなあ〜と、しみじみ思ってしまいました。


■↓ファミリー

http://sunny-k.com/images/beach09.jpg


夕日にむかってたたずむファミリー。
家族の絆を感じる3人の距離感が、みていて心地よかったです。

マウイの夕日は、本当に人の心を癒してくれます。。


■↓チェアのカップル

http://sunny-k.com/images/beach10.jpg


おじいちゃま&おばあちゃまカップルは、チェア持参でサンセットを楽しみます。

なんてことない、どちらかといえば雲が多くて、暗い夕方でしたが、
日が沈んだあとは、こんなに素晴らしい夕焼けが見られました。
本当にマウイ・マジック!!

はあ〜、、とため息がつきない、ステキな夕焼け。
素晴らしい一日の締めくくりでした。

明日もいいこと、ありそうです♪

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2007-01-07 17:47 | 自然
◆HPPPY NEW YEAR!!◆
みなさん、あけまして おめでとうございます!

今日のマウイのステキは、マウイの小さなお正月 in サニー家♪

門松もなく、初詣もできないマウイのお正月ですが、できる限り
頑張りまして、ささやかに、小さなお正月を家中にちりばめてみました。

マウイで習字を習いはじめて、今年で3回目のお正月。
今年はオリジナルのご挨拶で、先生にご指導いただきました。


■↓お習字 ゆき
http://sunny-k.com/images/shougatsu01.jpg



■↓お習字 サニー
http://sunny-k.com/images/shougatsu02.jpg


↓玄関には、ミニ・鏡餅 などなど。

■↓玄関

http://sunny-k.com/images/shougatsu03.jpg



■↓お花

http://sunny-k.com/images/shougatsu04.jpg


紅白のお花を探しましたら、赤は、なんと、カーネーションしか見つけられず。。
まっ、いいかっ!と開き直りました。(笑)

器は、日本の大事なお友達、陶芸家の、田宮亜紀さんの作品。
お花用の器ではないのですが、おめでたいお正月にピッタリなので、
使わせていただきました♪
亜紀さん、ありがとう!おかげでステキな雰囲気の、お正月のお花を飾ることが
できました!

マウイで剣山を見つけることができなかったので、石を中にゴロゴロとたくさん
置きまして、石のすき間にお花をさしました、苦心の作。


■↓鏡餅

http://sunny-k.com/images/shougatsu05.jpg


来年は、お飾りの文字、お習字で頑張ってみたいものですね。


■”春”ゆき

http://sunny-k.com/images/shougatsu06.jpg



■↓”風”サニー

http://sunny-k.com/images/shougatsu07.jpg



■↓おせち料理風お料理♪

http://sunny-k.com/images/shougatsu08.jpg


材料の少ないマウイですが、お正月には、いつもは売ってないような
日本のお野菜も、スーパーに出回ります。
立派なレンコン、ゴボウ、山芋、かまぼこ、水菜が、大きな収穫!
嬉しかったです♪

おなますや筑前煮、焼豚風・ポークの煮付け、ちらし寿司などなど、
頑張ってみました。
頑張れば、マウイでもそれなりにおせち料理風な、お正月っぽいお料理が
できます♪


■↓お雑煮!!

http://sunny-k.com/images/shougatsu09.jpg


元旦の朝はやっぱりお雑煮。これはお正月にはかかせませんね。
お餅も、たくさんいただきました。
お雑煮のお餅って、なんであんなに美味しいのでしょう!

マウイのお正月。
無事にお祝いできまして、おめでたく新年を迎えることができました。

改めまして、みなさん、本年もどうぞよろしくお願い致します!

心をこめて。


◆陶芸家・田宮亜紀さん◆
素朴であたたかい作風は、どんな形になっても、日常の中でホッと心なごむ時間を作ってくれます。亜紀さんの作品に囲まれた家に住むのが、私の夢のひとつです♪
■↓作家の器<lakoo ラクー>田宮亜紀 土のかたち:
http://www.lakoo.jp/sakka/tamiya/index.html


■↓田宮亜紀さんの土鍋とミルクパン:
http://watokurashi.com/tamiya/tamiya.html



撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2007-01-03 19:27 | 日常の出来事


■【サニー・Kショップ】■




サニー・Kショップ マウイ
sunny-k.com




【いつも心はアロハスタイル】


■↓サニー・Kショップ:
http://sunny-kshop.com/

※自信と責任を持っておすすめいたします!

どの商品も私たちが実際に使ってみて、「これは自信・安心・
責任を持ってご紹介できる商品だ!」と確信した商品だけを
マウイ島から速達でお届けしています。
きっと喜んでいただけると思います。

■↓【サニー・Kショップ新商品紹介】
http://sunny-kshop.com/new.html

取扱商品:アロハコーヒー、ノニ、テラノヴァ、バーツビーズ、
マウイトロピカルソープ、オイルズオブアロハなど

バーツビーズ(ファイシャル・ケア) バーツビーズ
(ファイシャル・ケア)
顔の皮膚に必要なハーブと栄養分のバランスが取れたナチュラル フェイシャル キットです。年齢に関係なく、すべての女性におすすめします。
バーツビーズ(ファイシャル・ケア)のオーダー
バーツビーズ(ベイシックケア) バーツビーズ
(ベイシックケア)
どの商品もナチュラル&清潔感がある香りなので、看護婦さんや育児中の主婦、救急隊員にも最適ですよ。
バーツビーズ(ベイシックケア)のオーダー
バーツビーズ(リップ・ケア) バーツビーズ
(リップ・ケア)
体にやさしいナチュラル・リップ・ケア商品です。
バーツビーズ(リップ・ケア)のオーダー
バーツビーズ(フット・ケア) バーツビーズ
(フット・ケア)
このバーツビーズのフット ケア キットで疲れ知らずできれいな足を保ちましょう!
バーツビーズ(フット・ケア)のオーダー
バーツビーズ(スターター・キット) バーツビーズ
(スターター・キット)
体にやさしいナチュラル・スキン・ケア商品のスターター・キットです。
バーツビーズ(スターター・キット)のオーダー
バーツビーズ(ベイビービーシリーズ) バーツビーズ
(ベイビービーシリーズ)
どの商品も有機農法で育った植物の天然成分で作られていますので、敏感症の赤ちゃんでも、安心してお使いいただけます。
バーツビーズ(ベイビービーシリーズ)のオーダー
バーツビーズ(ママビー) バーツビーズ
(ママビー)
出産後も美しく!ステキなママのボディーケア。
バーツビーズ(ママビー)のオーダー
バーツビーズ(リップメイク) バーツビーズ
(リップメイク)
くちびるにやさしいナチュラル・リップスティックです。
バーツビーズ(リップメイク)のオーダー
バーツビーズ(ヘアケア) バーツビーズ
(ヘアケア)
自然の香りにつつまれた、しなやかでシルキーなヘアーを保ってください。
バーツビーズ(ヘアケア)のオーダー
バーツビーズ(ボディーケア) バーツビーズ
(ボディーケア)
寝る前の保湿に心がけて若い肌を守りましょう。
バーツビーズ(ボディーケア)のオーダー
テラノヴァ( プルメリア ) テラノヴァ
(プルメリア )
やさしく、ほのかな目立たない香りのプルメリア。
テラノヴァ( プルメリア )のオーダー
テラノヴァ( チューブローズ ) テラノヴァ
( チューブローズ )
優美でありながら、さりげなく、思いやりのある香りです。
テラノヴァ( チューブローズ )のオーダー
テラノヴァ( ピカケ ) テラノヴァ
( ピカケ )
ピカケの香りは、自然の美をひとつの香りで表現しているような誰からも愛される香りです。
テラノヴァ( ピカケ)のオーダー
テラノヴァ( ホワイトジンジャー  ) テラノヴァ
( ホワイトジンジャー )
天然成分の香りと効果を自然に活かしたオーガニックマジックです。
テラノヴァ( ホワイトジンジャー  )のオーダー
テラノヴァ( ガーデニア ) テラノヴァ
( ガーデニア )
ガーデニアはテラノヴァシリーズの中でも花の女王にふさわしく一番、優雅で気品のある香りです。特別な日の特別な香りをお楽しみ下さい。
テラノヴァ(ガーデニア)のオーダー
テラノヴァ( シアバター  ) テラノヴァ
( シアバター )
天然成分の香りと効果を自然に活かしたオーガニックマジックです。
テラノヴァ( シアバター )のオーダー
マウイフォーミュラ マウイフォーミュラ
自分の周りにいる人がお互いにいい気持ちでいられるような雰囲気を自然に演出してくれるような香りです。
マウイフォーミュラ
オイルズ オブ アロハ オイルズ オブ アロハ
ククイナッツオイルはどんな乾燥肌も、毛穴をふさぐことなく潤いのあるお肌を実現してくれます。
オイルズ オブ アロハ
マウイトロピカルソープ(コールドソープ) マウイトロピカルソープ
(コールドソープ)
しっかりと洗えて、同時に保湿。肌が突っ張らないソープです。
マウイトロピカルソープ(コールドソープ)
マウイトロピカルソープ(グリセリンソープ) マウイトロピカルソープ
(グリセリンソープ)
ククイナッツオイルはどんな乾燥肌も、毛穴をふさぐことなく潤いのあるお肌を実現してくれます。
マウイトロピカルソープ(グリセリンソープ)

オーダーがはじめての方もこの機会にぜひ、どうぞ!
どうぞ、お友達にもご紹介くださいね。

もし、お友達に。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
ご紹介いただけるとうれしいです。

お友達に http://sunny-kshop.com/を紹介していただき、
そのお友達が実際にご注文くださると、紹介者とお友達の
それぞれが1回だけ10%オフの買い物をお楽しみいただけます。

■↓お友達紹介割引について
http://sunny-kshop.com/shopping/koryaku.shtml#k05

もし、この特典をお友達と楽しまれたい方は、下記の
【新規メンバー登録】の際に、紹介者メールアドレスを
入力することを忘れないようにお伝え下さい。

■■■【新規メンバー登録】■■■
http://www.sunny-kshop.com/shopping/index_m.html

みなさまからのオーダーを心からお待ちしております。

◆ お役に立てるとうれしいです! ◆

・発送担当:神谷 ゆき
・2219 S.Kihei Rd., #B218, Kihei, Maui, HI 96753 USA
・電話連絡先(日本語):874−5530

■↓ゆきへのメールはこちらです:
お気軽にメール下さい
sunnyk@maui.net