サニー・Kショップ マウイ

あおぞら便り from マウイ

「マウイの日常生活の中のたくさんのステキなことを、
心をこめてみなさんにお届けし、もっとマウイを愛していただきたい」という願いをこめて、
マウイのキヘイから、このブログを発信しています。どうぞお気軽に遊びにきてください(^_^)/

この場所でみなさんと触れあえること、とても嬉しいです。。どうぞよろしくお願いします!

サニー・Kショップ マウイ
■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com/'

いつも青空マウイから、日々のステキをお届けします。ゆき
by aozoramaui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:おいしいもの( 31 )
カウアイ島からやってきた!!

(アロハギフトはココナッツ♪は、5/26のブログをみてください♪)

今日のマウイのステキは、カウアイ・シュリンプーーーーーッ!!

モロカイで養殖している、モロカイ・シュリンプは有名でしたが、
カウアイでもエビちゃん、養殖してるんですね!

↓Timesで見つけて、嬉しくなって買っちゃいました〜♪

maui
■↓パッケージ
http://alohanana.com/images/kauaishrimp01.jpg


Farmed っていうのが、養殖ってこと。

反対に、天然物は、Natural・・ではなく!Wild!!

maui
■↓パッケージ
http://alohanana.com/images/kauaishrimp02.jpg


1パウンド$9.99なので、他のエビに比べると、やっぱり少々お高いです。
この一パックで、$7.09。

普段は、メキシコやタイ、ベトナム、インド、チャイナ、、と
いろいろなところからやってきたエビがスーパーに並びます。
冷凍の技術も進んでいるので、どれもそれなりに美味しくいただけますが、
カウアイシュリンプのように、大きく、活きがいいのはありません。

maui
■↓エビいっぱい!
http://alohanana.com/images/kauaishrimp03.jpg


食べる前から、胸が高鳴ります♪

でっかいぞ〜〜!おいしそうだぞ〜〜〜お〜〜!!!

maui
■↓エビフライ
http://alohanana.com/images/kauaishrimp04.jpg


車エビのように、串刺しにして、グリルで・・もいいと思うんですが、
うちは、旦那様がエビフライが大・大・大好きなので、今回はフライになりました♪

エビの味がすっごいするーーーっ!と、感動のおいしさでした♪

そういえば、他のエビは、風味が薄いんだなあ〜と思ったりして。

味が濃く、味噌も、あっまーい、カウアイシュリンプ。

昨日は、コスコでも売っていました。
これからどんどん、いつでもどこでも、カウアイ・シュリンプが手軽に買えるように
なったら嬉しいです。

隣の隣の島だもの♪カウアイの美味しいもの、みんなで応援しなくっちゃ!!


撮影場所:今日はちょっと風が強いキヘイ、マウイ
撮影者: ユキ カミヤ
[PR]
by aozoramaui | 2010-06-14 11:38 | おいしいもの
They say... Taste ALOHA!!

(アロハギフトはココナッツ♪は、5/26のブログをみてください♪)

今日のマウイのステキは、ONO GELATO in Kihei!!

デザート系続きですが、今日も、Newsなお店のご紹介!!

パイアに1号店ができたときにとっても話題になり、次に
ラハイナにできたOno Gelatoが、ついに!キヘイにも!

5/29にオープンしました〜〜!!

↓ アゼカプレイスの中です。

郵便局がある、海側のアゼカプレイスの、タコベルの左に2件となり。
Times(前にスターマーケットだったスーパーです)の右隣。

ずっと長いこと、空き部屋(?)だったのが、やっとこんなに
ステキなお店が入って、嬉しい限り!

maui
■↓ONO GELATO
http://alohanana.com/images/gelato01.jpg


↓目移りしてどうしようもない、ウインドー!!

maui
■↓店内
http://alohanana.com/images/gelato02.jpg


↓ジェラートのアップ!!

マウイのローカルフルーツのフレーバーが勢揃い♪

maui
■↓ジェラート
http://alohanana.com/images/gelato03.jpg



maui
■↓美味しいよ!
http://alohanana.com/images/gelato04.jpg


↑今日の私の気分で、2種、選んでみました♪

サンディービーチと、ストロベリー!

コーン(シュガーコーン〜柔らかい方〜と、ワッフルコーン〜固い方〜の2種有り!)も
あるんですけれど、、コーンでお腹がいっぱいになるよりも、その分ジェラートが
たくさんのが嬉しい!って感じで、私はいつもアイス系はカップですが、
他の人が食べているコーンのジェラートを見ると、とたんに、コーンじゃないのを
頼んだことを後悔することも・・・(笑)!食いしん坊バンザイの、ゆきです、はい。。

お値段は、カップだと、小&1フレーバーで$4.25,中&2フレーバーで$5.75,
大&3フレーバーで$6.75。Keikiサイズは、$3.50!

ちなみに、コーンでは、Sugar Coneが$4.75,Waffle Coneが$5.75!

maui
■↓手作りクッキー!
http://alohanana.com/images/gelato05.jpg


レジのよこには、美味しそうなクッキーも・・・、

maui
■↓バナナブレッド
http://alohanana.com/images/gelato06.jpg


美味しそうな、バナナブレッドも・・。

ガイドブックをみると、よく、ここのバナナブレッドが一番!とか言って
あちこちのバナナブレッドが紹介されていますが、はっきりいって、
バナナブレッドは、島で売ってるもの、どこのでも、美味しいです♪
新鮮なのであれば、ほんとうに、どこのでも美味しいです。

単純な(シンプルな!)材料だけで作っていますし、バナナは、自然に
なるフレッシュで美味しいのが、いつでも手に入りますからね!!

マウイご滞在中、1度は、お試しください、バナナブレッド!

ブレッドといっても、ケーキです、日本的には。
朝ご飯や、おやつには、最高〜〜!!

maui
■↓ジャムとか
http://alohanana.com/images/gelato07.jpg


クラの方とか、ファーマーズマーケット的な場所でしか売っていない
ような、手作り系のジャムやソースやドレッシングなども売っています。
試食コーナーも有り!

マウイオニオンドレッシングと、パイナップルBBQソースっていうのが
気になりました♪次回、ゲットいたしましょう!

オーガニックのアイスティーやジュース、100%ハワイアンコーヒーなどという
美味しいドリンクも、スムージーも、ありますよ!!

ハワイの地元の、フレッシュでAll Naturalなローカルフルーツや食材+イタリアの
Traditional Gelatoが、合体しまして、”Taste Aloha!"!!

暑い日差しをたっぷり浴びたら、Ono Gelato!

マウイに来たなあ〜と感じたかったら、Ono Gelato!

お腹いっぱいだけど、美味しいデザート食べたかったら、Ono Gelato!

毎日11時から夜10時まで♪

Ono Gelatoは、マジOnoです♪♪ ルルルンルン♪



撮影場所:青空いっぱいのキヘイ、マウイ
撮影者: ユキ カミヤ
[PR]
by aozoramaui | 2010-06-07 09:35 | おいしいもの
う〜ん、毎日行きたい!ヨーグルトランド♪

(アロハギフトはココナッツ♪は、5/26のブログをみてください♪)

今日のマウイのステキは、Yogurtland!

いってきましたよ〜、ヨーグルトランド!!

まずは、ご覧ください、ジャジャジャーン! ↓

maui
■↓できました!
http://alohanana.com/images/yogurtland01.jpg


maui
■↓入り口
http://alohanana.com/images/yogurtland02.jpg


カフルイのクイーンカアフマヌショッピングセンターの、
スターバックスがある正面入り口の、向かってスターバックスの2軒
左となり。ボーダーズの隣になります。

maui
■↓42セント
http://alohanana.com/images/yogurtland03.jpg


お値段、1オンス、42セント!

上の、私のカップで、$4.97。

先日のtutti fruttiと同じく、自分で、食べたいフレーバーを
選び、自分で好きなだけとって、レジにもっていくシステムです。

普通に、食べたい量を、値段を気にせずとってみると、大体$5
くらいなんじゃないかと思いますヨ!

maui
■↓スタート!
http://alohanana.com/images/yogurtland04.jpg


まずは、カップを Pick です。

子供用のかわいいデザインと、ミディアム、ラージの3種類。

maui
■↓マシーン
http://alohanana.com/images/yogurtland05.jpg


マシーンは、↑こんな感じ。

写真付きで、フレーバーが表示されていますので、わかりやすいです!

maui
■↓お会計
http://alohanana.com/images/yogurtland06.jpg


最後にレジで、お会計。

はかりのうえに、乗せるだけ! 金額表示がこちら向き♪

maui
■↓店内
http://alohanana.com/images/yogurtland07.jpg


お店の中は、とっても清潔感あふれる、ちょっと大人な感じの
ヘルシーテイスト。

maui
■↓アレルギー源表
http://alohanana.com/images/yogurtland08.jpg


びっくりしましたのは、各フレーバーごとの、成分表と、アレルギー源に
なるものが入っているかどうかを、きちんと教えてくれること。

小さなお子様が何かのアレルギーを持っている場合は、非常に
助かる親切な表示ですね!

ヨーグルトランドは、総合的な感じとして、とても洗練されていると思いました。

フリーサービスでお水もありますし、手をふく紙ナプキンは100%リサイクルの
もの。サーバーのところのフレーバーの写真には、Non Fat表示もあります。

今回のフレーバーは、ほとんどが、Non Fatでしたので、選択の幅が
広がり(笑)、嬉しかったです♪

Tutti Fruttiとの比較は、難しいですけれども、ひとつ、Taroは、
Tutti Fruttiの方が、美味しかった!でも、他は、ヨーグルトランドのが、、
すこーし上かなあという気がしましたが、これはきっと好みの問題ですね(笑)!

ちなみに、今日あったフレーバーは、、

Dutch Chocolate
Coffee
Rootbeer Float
Black Cherry Tart
NY Cheese Cake (Non Fatでびっくり&嬉しかった!)
Toasted Coconuts
Georgia Peach
Taro Mango
Pineapple
Plain Tart
Madagascar Vanilla
Fresh Strawberry
Double Cookie & Cream
Lytee Tart

トッピングもた〜くさん種類がありますので、忘れずに!
シリアル系をたっぷりにしましたら、ブランチにも、グー!!

営業時間は、毎日朝10時オープンで、日曜が夜8時まで、
月〜木が10時まで、金・土が11時まで!

う〜ん、大人な時間の営業時間で、嬉しいです♪

Tutti Frutti VS Yogurtland!

あなたは、どっちに旗をあげますか??


撮影場所:今日はちょっと寒かったカフルイ、マウイ
撮影者: ユキ カミヤ
[PR]
by aozoramaui | 2010-06-04 07:48 | おいしいもの
Tutti Tutti Frutti Tutti!!

(アロハギフトはココナッツ♪は、5/26のブログをみてください♪)

今日のマウイのステキは、Tutti Frutti!!

スーパーおいしい、フローズンヨーグルトのお店です♪

マウイには今のところ、カフルイとキヘイの2店舗。

こちらは↓カフルイ店。ロスドレスの並びのセーフウェイの隣、道路を挟んだ向こう側
(マウイモールに面してない、反対側。わかるかな?)にあります。

キヘイは、ククイモールの中です。

maui
■↓店前
http://alohanana.com/images/tuttifrutti01.jpg


maui
■↓店内
http://alohanana.com/images/ tuttifrutti02.jpg


ポップな感じが、明るい店内。
いついっても、子供連れのママや、子供達がいっぱい!

オープン当初は、子供達の間で大ブームで、あれ食べた?・・と、毎日学校で
Tutti Fruttiの話題で持ちきりだったそうです。今もブームは続いているようですよ!

子供に連れってて〜!とせがまれるママも、Tutti Fruttiなら嬉しいんだって♪

maui
■↓店内
http://alohanana.com/images/tuttifruttii03.jpg


↑ここが、スタート!

自分で、好きなサイズのカップをpickして、好きな味のフローズンヨーグルトを
カップの中に、入れていきます。

ソフトクリームのマシーンに似ている(、、っていうか、同じかな?)のですけれど、
レバーを下げると、でてきます。

フレーバーの種類は、毎日日替わり。
昨日あったものが、今日ない!とか、昨日あって食べ損ねて今日食べようと思って
きたのが、あってよかった〜〜ってことも♪

色々好きなだけいれたあとは、最後に、トッピングも忘れずに!

マシュマロやらナッツやらオレオやらシリアルやらフルーツやら、、もう
選ぶのに、こまるほどのセレクション!

maui
■↓カップ!
http://alohanana.com/images/tuttifrutti04.jpg


↑じゃーん! できました♪

料金は、最後にレジで、カップの重さを量ってもらって、お支払い。
1オンスで45セントです。

この私のカップで、大体、$5くらい。

いつだったか、小さい男の子が、ちょっと入れては、レジではかって
もらって、また戻って足して、またレジではかってもらって、、と
ニコニコと楽しそうにやってるのを見かけました。
おこづかいの中で、足りるかなあ〜と、彼なりに一生懸命で
その姿が、かわいかったのでした♪

maui
■↓タロ!
http://alohanana.com/images/tuttifrutti05.jpg


私の一番のお気に入りー!! TARO-----! タロイモの、タロ。

Taroだけは、いつも、必ず頂きます♪
これに、あんこのトッピングが、たまりませーん!!

maui
■↓子供の絵
http://alohanana.com/images/tuttifrutti06.jpg


あー、おいしかった、満足満足!と、ドアを出ようとしましたら、
入り口脇の掲示板に、可愛い子供の絵が♪

みんなに愛されてる感じが、いいなあ〜〜と思ってパチリ♪

Tutti Frutti のカフルイ店。営業は月〜木が、朝10時45分から夜10時まで。
金・土は、朝10時45分から夜11時まで。

ディナーの帰りのデザートにも、間に合いますよ〜〜!

日替わりなので、毎日行っても、飽きません♪(たぶん、、笑)

・・書いてたら、また行きたくなりました。。

ので! また行ってきまーす!! 
今日は、、タロと、タロと、タロ・・・ん!?


撮影場所:カフルイ、マウイ
撮影者: ユキ カミヤ
[PR]
by aozoramaui | 2010-05-28 05:39 | おいしいもの
嬉し楽しのココナッツ♪♪♪

今日のマウイのステキは、M&Mココナッツバージョン!!


maui
■↓M&M
http://alohanana.com/images/M&M01.jpg


キヘイのABCストアで見つけました♪

ココナッツ好き、M&M好きにはたまらないニューバージョン!!

そのうち日本でも発売されるかもしれませんが、今、この瞬間は、
日本未発売、間違いなしっ!!

maui
■↓M&M
http://alohanana.com/images/ M&M02.jpg


よく見ると、、晴れマーク、やしの木マーク、傘マークのM&Mが。。

あわてて袋を開けまして、他にはない!?と、一生懸命探しました♪

かわいいです、やしの木!!

味も、ココナッツのコーティングがされているだけで、チョコ自体は
ココナッツの味がしませんが、それがかえって食べやすくておいしいです。
・・うーん、とまらない!!

maui
■↓M&M
http://alohanana.com/images/M&M03.jpg


・・ココナッツ好き&贈り物好きの、わたくし。。

早速、100個、ゲットしてきました〜!!

そうです!サニーKショップの、アロハギフトです♪

30ドル以上ご注文くださった方にひとつ、このかっわい〜ココナッツM&Mを
もれなくプレゼント♪

ささやか〜なアロハギフトですけれど(笑)、少しでも、マウイの青空とやしの木と
風のにおいと海の音をお届けできたら、嬉しいなあ〜と♪

100個なくなるまでの限定ギフトです。

宜しかったら是非〜!!

(たくさん隣にありますと、手がのびそうになってしまいますが、この100個には
手を出しませんので、ご安心を〜〜!!)

maui
■↓M&Mr
http://alohanana.com/images/M&M04.jpg


ほんとの青空とやしの木の下で、一枚パチリ♪

緑のM子さん(?)が、なぜに、ブーツをはいているのか?なぜビーサンでは
だめだったのか?気になって気になって、仕方がありません(笑)。

でも!かっわい〜ので、オッケーです♪

みんなにも届け〜!!ココナッツM&M〜〜〜!!


撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者: ユキ カミヤ
[PR]
by aozoramaui | 2010-05-26 13:05 | おいしいもの
Happy Twist & Happy Snap!!

今日のマウイのステキは、いちご狩り〜@クラ・カントリー・ファーム〜〜〜!


maui
■↓いちご
http://alohanana.com/images/ichigo01.jpg


じゃじゃじゃーん!
クライチゴを自分でいちご狩りできるなんて!
嬉しいサプライズ〜!!

この緑のバスケットいっぱいで$3。

お安いでしょ〜〜?

maui
■↓Pick Rule
http://alohanana.com/images/ ichigo2.jpg


日本のように、摘みながらその場で食べてはいけないルールになって
います。味見もダメよ!って。

でも!甘いイチゴは、見た目と香りでちゃんとわかるので、大丈夫!

maui
■↓How to Pick
http://alohanana.com/images/ ichigo3.jpg


Twist & Snap!

maui
■↓Flower
http://alohanana.com/images/ichigo4.jpg


可愛い真っ白のイチゴのお花♪

maui
■↓いちご
http://alohanana.com/images/ichigo5.jpg


↑・・このままお家のプランターに持っていきたいくらいの可愛さデス♪

maui
■↓イチゴ狩り時間
http://alohanana.com/images/ichigo6.jpg


いちご狩りは、週末オンリー!
気をつけて!

土日ねらいで、行きましょう!

maui
■↓小屋
http://alohanana.com/images/ichigo7.jpg


フレッシュなローカルお野菜やフルーツがいっぱい買えます♪
即売所っていうんですよね?

ここで買う、グリーンのお野菜は、どれも格別です!
ネギ、レタス、クレソン・・。。
ここのを食べたら、スーパーでは、もう買えません。

レタスの葉っぱの、ふわふわとやわらかくて、甘いことといったら!

maui
■↓おばちゃん
http://alohanana.com/images/ichigo8.jpg


ファームの看板娘・・いえいえ、看板おばちゃん♪

Meridythおばちゃん。

(よくよくみると、おねえマンのような、かわいいおばちゃん♪)

maui
■↓プロテア花束
http://alohanana.com/images/ichigo9.jpg


maui
■↓クラオニオン
http://alohanana.com/images/ichigo10.jpg


maui
■↓KAPU
http://alohanana.com/images/ichigo11.jpg


KAPU は、ハワイ語。
タブーという意味。

この場合は、ここから先には入らないでねっていうこと。

maui
■↓入り口
http://alohanana.com/images/ichigo12.jpg


37号線のクラ・ハイウェイ沿いにあります。

↑こんな感じで道沿いにサインがでていますので、目印にしてね!

maui
■↓入り口のイチゴの旗
http://alohanana.com/images/ichigo13.jpg


青空にたなびく、いちごの旗♪
堂々たるもんです♪

日本の、なんとか姫とか、なんとか乙女とかいう、ブランドいちごには、
もしかしたら甘みは敵わないかもしれません。

だけども!今日であったイチゴは、ほんと〜〜〜に、甘くておいしかった!

前に一度食べたけど、そうでもなかったよっていう方!
リベンジに、もう一度トライしてみてください。

そして、おもしろいのが、パッケージされて売ってるイチゴの並べ順。
日本だったら、上の段に赤くていかにも甘そうなのがのっていて、
下に、ちょっとまだ赤くなってないイチゴが並べてあったりすると思いますが、
もう全部、真っ赤なんです(笑)、上の段も下の段も!

早く食べて!っていう感じで、甘い香りをプンプンいわせています。

今日は、自分でピックしたいちごプラス、2つ、パッケージを買いました。
あともちろん、お野菜もたっぷり!

ささやかな寄り道でしたが、お腹も心も嗅覚も満たされた、嬉しいいちご狩りでした♪

クラ・カントリー・ファームは、月曜日がお休み。
火曜〜金曜が11時から5時まで。
週末が、11時から4時まで。

週末にいちご狩りに行く方は、その場で洗って食べられるように、いちご洗い用の
お水を持っていくといいかも♪

青空の下、馬ややぎやにわとりたちが遊んでいるのを眺めながら、日を浴びて
食べるクライチゴは、かなり!おすすめです♪♪


撮影場所:クラ、マウイ
撮影者: ユキ カミヤ
[PR]
by aozoramaui | 2010-05-25 07:58 | おいしいもの
ハワイのマックも、頑張ってます!!
今日のマウイのステキは、、タロパイ@マクドナルド〜!!!

いつからスタートしたのか、ちょっとわからないのですけれども、
ハワイ限定版のパイ、タロパイを見つけました〜!

maui,
■↓タロパイ
http://alohanana.com/images/Taro_Pie01.jpg


↑マクドナルドの外、駐車場にも堂々とタロパイの広告!!

maui,
■↓タロパイ
http://alohanana.com/images/Taro_Pie02.jpg


お店のカウンターのメニューのところにある、タロパイ♪

1個99セント!嬉しいお値打ち価格♪

この広告をみたときは、かなり深い感動がありました。

なぜかっていうと、ここはハワイなので、マクドナルドのような大きな会社の
チェーン店では、きっと本土の会社から言われてる通りやっているだけだろうと
当たり前のように思っていまして(ごめんなさい、ハワイのマクドナルドさん・・)、
この広告をみたときに、社内の誰かが、”ハワイにはタロイモがありますよ!
タロパイでいきましょう!”と手をあげたんだろうなあと思って、なんていうか、
ハワイなのに頑張っているんだ〜と、かなり、深く感動いたしました。

maui,
■↓タロパイのパッケージ
http://alohanana.com/images/Taro_Pie03.jpg


パッケージ外見は、いつものアップルパイと、さほど変わりませんが、、、

maui,
■↓タロパイ中身
http://alohanana.com/images/Taro_Pie04.jpg


ジャジャジャーン!
一口かじると、中は、ほんのり紫の、タロイモ・ペースト(?)!

甘さも優しく、しっかりタロイモの味もして、嬉しいおやつ♪

おっいしい〜です、本当に!!

子供のころ、あったかいリンゴの味が許せなくて、アップルパイは苦手でしたが、
唯一、マクドナルドのアップルパイだけは、大好きでした。
そのアップルパイを一番始めに食べたときの感動を思い出しました(笑)。

マクドナルドは日本にもあるし、どこでも食べられるから、わざわざマウイまで
来てマクドナルドじゃなくてもいいんじゃない〜?ときっと思いがちだと思います。
(私も、たぶん、日本にジャックインザボックスがあっても、行かないです 笑)

だけど〜〜!!あるんです、ハワイ限定が!!

タロイモパイだけのためでもいいので、是非是非立ち寄ってみてください♪

そして、タロパイ美味しいね〜と、心の中で拍手していただけましたら、
それはもう、最高に、嬉しいです♪♪

タロパイ、バンザーイ!
ハワイのマック、バンザーイ!!

ハワイも、頑張っています、うんうん、、♪♪

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者: ユキ カミヤ
[PR]
by aozoramaui | 2009-05-24 17:58 | おいしいもの
White Super Sweet Cornは超ステキ♪

今日のマウイのステキは、White Super Sweet Corn !!

文字通り! 白くて、超甘い とうもろこし From Kula!!

スーパーマーケットではあまり見かけませんが、スワップミートや
ファーマーズマーケットで売っています。
日本でいうところの、直売所ですね。

↓これがパッケージ! これを見つけたら、即買いですよ♪

6本くらい入っていますが、大丈夫、美味しいので、すぐに
食べちゃいます♪

maui,
■↓パッケージ
http://alohanana.com/images/white_super_sweet_corn01.jpg


↓皮をむくと、こんな感じです。

maui,
■↓皮むきとうもろこし
http://alohanana.com/images/white_super_sweet_corn03.jpg


健康そうでしょう〜〜??

ひげがもじゃもじゃなので、ひげをむく(とる?)のが、ちょっと大変〜!

でも!美味しいもののためなら頑張れますっ!

maui,
■↓蒸し器の中
http://alohanana.com/images/white_super_sweet_corn03.jpg


↑蒸し中〜!

茹でても、焼いても美味しいと思いますが、うちでは、私の好みで、
蒸しトウモロコシになります♪

湯気がまた、甘くて美味しそう〜な匂いなんだな、これが!

待てない、待てない!早く早く〜!!の気持ちでいっぱいに、蒸し上がりを待ちます。

・・そして、、ジャジャジャーン!!!

蒸しトウモロコシのできあがり〜〜!!

maui,
■↓美味しいコーン
http://alohanana.com/images/white_super_sweet_corn04.jpg


バターとかかけずに、ほんの少しのお塩でオッケー!
ホクホクのところを、あちち、あちち・・と言いながら、いただきます♪

・・・・あっまーーーい! おっいし〜〜〜!!で、ニコニコ顔になります♪♪

お腹が空いてるときは、止まらなくて危険(笑)!
ランチかわりにも、いいかもしれません。

食べきれなくて残ってしまったときは、一粒づつお皿にとって、
サラダにのっけたり、スープにしたり。
・・でも、やっぱり、なかなか残らないかな・・(笑)。

White Super Sweet Cornを見つけたときは、買いましょう♪
そして、Super Sweetなスマイルになりましょう♪

トウモロコシでも、かなりハッピーで満たされます。

・・それにしても、、このWhite Super Sweet Cornっていう名前が素晴らしい、、
うーん。。

White Super Sweet Cornに、拍手!!!

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ
[PR]
by aozoramaui | 2009-05-09 08:24 | おいしいもの
ハワイのパンはキレイ色♪

今日のマウイのステキは、タロイモ・パンと、グアバ・パン!!

今まで、オールドラハイナルアウでしか食べられないと思っていた
タロイモパンを発見しました〜!

・・これは、私的に、ちょっと大ニュース♪

コスコのパンコーナーにあります。
グアバパンは、時々ないですけれど、タロイモパン(タロロールと
パッケージに書いてあります)は、いつもあります。・・100%ではない
かもしれないですけども、かなりの確率で、あります。

賞味期限もきちんと書いてあるのが嬉しいです。

↓は、タロイモパンの隣で見つけた、グアバ・パン。
ピンク色に惹かれて、思わずこちらも買ってしまいました!


■↓パッケージ
http://alohanana.com/images/maunakea02.jpg


↓は、右の紫色の方が、タロイモパン(タロ・ロール)で、左のピンクが、グアバパン。


■↓朝ご飯
http://alohanana.com/images/maunakea03.jpg


タロイモパンは、ほのかな甘さとしっとり感がとても優しいお味。
そしてものすごく、フワフワ〜〜!!
そのまま何もつけずに頂くのが一番美味しいです♪

グアバパンは、ハナへの道で出逢った野生のグアバの香りを思い出す、自然なお味。
すこーしトーストして、ハチミツバターやフルーツジャムを少し添えてもグー!

食欲がないような朝も、このタロイモパンとグアバパンが食卓に並んでいたら
見ただけで、お腹が空いてきます(笑)。

一度は食べてもらいたいハワイのパンです♪

ハワイ・メイドの嬉し・美味しのパンのご紹介でした〜!

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウ
イ:
http://sunny-kshop.com


[PR]
by aozoramaui | 2009-05-05 19:26 | おいしいもの
【Wellcome Back!!】

今日のマウイのステキは、”復活!SUDA サイミン!”。

サウスキヘイロード添いの、ノースの一番端っこにお店があった
SUDAストア。閉店のニュースには、心の底から落胆したものでした。。

あのサイミンが、ハンバーガーが、チャウファンが、もう
食べられないなんて・・!

キヘイの町民みんなに愛されたSUDA サイミンとの悲しいお別れから
約5年半経った昨年11月。念願の復活をとげてくれました〜!!

場所は、ピイラニハイウェイ沿いの、キヘイ・ゲートウェイ・プラザの
隣りです。

ハイウェイからみた感じは、↓でーす。


■↓外観
http://alohanana.com/images/suda01.jpg


新しくできたガソリンスタンドの後ろの建物の中にあります。

キヘイからカフルイ方面に上っていく側にありますので、入るときに
ご注意!(カフルイ方面からキヘイに戻ってくる途中に寄る場合は、
少し先のテソロのガソリンスタンドの前を左折して直進しないと、
このエリアに入ることできません)


■↓営業時間
http://alohanana.com/images/suda02.jpg


営業時間は、↑の通り。

午後3時までっていうことと、月曜日お休みを覚えていてください♪

SUDAパパが、朝4時から仕込んでいます。
朝6時開店はすごい!そして、嬉しい!
(なぜかっていうと、朝ご飯にピッタリの、あっさりサイミンだから!)


■↓カウンター
http://alohanana.com/images/greentea03.jpg


中に入ると、こんな感じです。
カウンター越しにオーダーします。


■↓オーナーとお嬢さん
http://alohanana.com/images/greentea06.jpg


SUDAママと、お嬢さん。
看板娘と看板ママ!

優しいお店の味は、SUDAファミリーみんなの優しさの味♪

裏では、SUDAパパが、一生懸命お料理中。


■↓メニュー
http://alohanana.com/images/greentea04.jpg


メニュー!ジャジャジャーンッ♪

いたってシンプル。

チャウファン(太いきしめんのような、ヤキソバ。あっさり塩味系)
サイミンの大小
ハンバーガーが2種(普通とチーズ入り)
デラックスにすると、トマト・オニオン・レタスが入ります♪
ホットドッグ

サイミン、チャウファンは、なんと一日平均150杯のオーダーが
あるそうです。大人気!


■↓サイミンとチーズハンバーガー
http://alohanana.com/images/greentea07.jpg


サイミンとハンバーガー!
お気に入りの組み合わせです♪

ものすごーくシンプルな、具が、チャーシューとネギしかない
サイミン。ほんの少し、タバスコをかけるのが神谷家流(サニー流!?)。
お試しあれっ!

スープは、レシピが存在しない、秘伝の味。
初代の、はつこおばあちゃんが、身体で教えて舌で覚えさせて
守ってきたそうです。

秘伝なので、味のもとは教えてもらえませんが、カニの出汁が入っている
ことは間違いないと思います。

スープのみでも売っているので、今度、ここのスープで、海鮮鍋、
してみよう!と、今からワクワク中〜♪

ハンバーガーも、実は、ものすごく美味しくて、絶対お薦め!
ファーストフードのハンバーガーの何杯もあったかい味で、美味しい
のです。一度食べたら、絶対忘れられないんじゃないかなあ〜!


■↓アヒ刺身
http://alohanana.com/images/greentea08.jpg


シーフードも少しですが売っていて、今日のお魚が何種かと、
アヒポキ、アヒ刺身のトレイが、あります。

↑上のアヒ・トレイは、お店を日本のみんなに紹介させてね!と
SUDAママに言ったら、ありがとね〜!みんなによろしくね〜!と
オマケで、くれました。SUDAママ、太っ腹!!

白いご飯にのっけていただきたくなる、新鮮そのもののアヒ。
かなり、星5つ的美味しさ!!

日本だったら大根のツマなのに、マウイでは千切りレタス〜〜♪


■↓テーブル
http://alohanana.com/images/greentea05.jpg


簡単ですが、お店ですぐにいただくこともできます。


■↓入り口
http://alohanana.com/images/greentea09.jpg


建物の入り口を念のため、撮ってみました。
入りにくいかもしれませんが、表の扉はひとつしかありませんので
安心して開けてください♪

扉の向こうで、優しいご飯が、お待ちしています。。

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウ
イ:
http://sunny-kshop.com


http://tb.exblog.jp/tb/148
http://tb.exblog.jp/tb/5
[PR]
by aozoramaui | 2009-01-25 10:38 | おいしいもの


■【サニー・Kショップ】■




サニー・Kショップ マウイ
sunny-k.com




【いつも心はアロハスタイル】


■↓サニー・Kショップ:
http://sunny-kshop.com/

※自信と責任を持っておすすめいたします!

どの商品も私たちが実際に使ってみて、「これは自信・安心・
責任を持ってご紹介できる商品だ!」と確信した商品だけを
マウイ島から速達でお届けしています。
きっと喜んでいただけると思います。

■↓【サニー・Kショップ新商品紹介】
http://sunny-kshop.com/new.html

取扱商品:アロハコーヒー、ノニ、テラノヴァ、バーツビーズ、
マウイトロピカルソープ、オイルズオブアロハなど

バーツビーズ(ファイシャル・ケア) バーツビーズ
(ファイシャル・ケア)
顔の皮膚に必要なハーブと栄養分のバランスが取れたナチュラル フェイシャル キットです。年齢に関係なく、すべての女性におすすめします。
バーツビーズ(ファイシャル・ケア)のオーダー
バーツビーズ(ベイシックケア) バーツビーズ
(ベイシックケア)
どの商品もナチュラル&清潔感がある香りなので、看護婦さんや育児中の主婦、救急隊員にも最適ですよ。
バーツビーズ(ベイシックケア)のオーダー
バーツビーズ(リップ・ケア) バーツビーズ
(リップ・ケア)
体にやさしいナチュラル・リップ・ケア商品です。
バーツビーズ(リップ・ケア)のオーダー
バーツビーズ(フット・ケア) バーツビーズ
(フット・ケア)
このバーツビーズのフット ケア キットで疲れ知らずできれいな足を保ちましょう!
バーツビーズ(フット・ケア)のオーダー
バーツビーズ(スターター・キット) バーツビーズ
(スターター・キット)
体にやさしいナチュラル・スキン・ケア商品のスターター・キットです。
バーツビーズ(スターター・キット)のオーダー
バーツビーズ(ベイビービーシリーズ) バーツビーズ
(ベイビービーシリーズ)
どの商品も有機農法で育った植物の天然成分で作られていますので、敏感症の赤ちゃんでも、安心してお使いいただけます。
バーツビーズ(ベイビービーシリーズ)のオーダー
バーツビーズ(ママビー) バーツビーズ
(ママビー)
出産後も美しく!ステキなママのボディーケア。
バーツビーズ(ママビー)のオーダー
バーツビーズ(リップメイク) バーツビーズ
(リップメイク)
くちびるにやさしいナチュラル・リップスティックです。
バーツビーズ(リップメイク)のオーダー
バーツビーズ(ヘアケア) バーツビーズ
(ヘアケア)
自然の香りにつつまれた、しなやかでシルキーなヘアーを保ってください。
バーツビーズ(ヘアケア)のオーダー
バーツビーズ(ボディーケア) バーツビーズ
(ボディーケア)
寝る前の保湿に心がけて若い肌を守りましょう。
バーツビーズ(ボディーケア)のオーダー
テラノヴァ( プルメリア ) テラノヴァ
(プルメリア )
やさしく、ほのかな目立たない香りのプルメリア。
テラノヴァ( プルメリア )のオーダー
テラノヴァ( チューブローズ ) テラノヴァ
( チューブローズ )
優美でありながら、さりげなく、思いやりのある香りです。
テラノヴァ( チューブローズ )のオーダー
テラノヴァ( ピカケ ) テラノヴァ
( ピカケ )
ピカケの香りは、自然の美をひとつの香りで表現しているような誰からも愛される香りです。
テラノヴァ( ピカケ)のオーダー
テラノヴァ( ホワイトジンジャー  ) テラノヴァ
( ホワイトジンジャー )
天然成分の香りと効果を自然に活かしたオーガニックマジックです。
テラノヴァ( ホワイトジンジャー  )のオーダー
テラノヴァ( ガーデニア ) テラノヴァ
( ガーデニア )
ガーデニアはテラノヴァシリーズの中でも花の女王にふさわしく一番、優雅で気品のある香りです。特別な日の特別な香りをお楽しみ下さい。
テラノヴァ(ガーデニア)のオーダー
テラノヴァ( シアバター  ) テラノヴァ
( シアバター )
天然成分の香りと効果を自然に活かしたオーガニックマジックです。
テラノヴァ( シアバター )のオーダー
マウイフォーミュラ マウイフォーミュラ
自分の周りにいる人がお互いにいい気持ちでいられるような雰囲気を自然に演出してくれるような香りです。
マウイフォーミュラ
オイルズ オブ アロハ オイルズ オブ アロハ
ククイナッツオイルはどんな乾燥肌も、毛穴をふさぐことなく潤いのあるお肌を実現してくれます。
オイルズ オブ アロハ
マウイトロピカルソープ(コールドソープ) マウイトロピカルソープ
(コールドソープ)
しっかりと洗えて、同時に保湿。肌が突っ張らないソープです。
マウイトロピカルソープ(コールドソープ)
マウイトロピカルソープ(グリセリンソープ) マウイトロピカルソープ
(グリセリンソープ)
ククイナッツオイルはどんな乾燥肌も、毛穴をふさぐことなく潤いのあるお肌を実現してくれます。
マウイトロピカルソープ(グリセリンソープ)

オーダーがはじめての方もこの機会にぜひ、どうぞ!
どうぞ、お友達にもご紹介くださいね。

もし、お友達に。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
ご紹介いただけるとうれしいです。

お友達に http://sunny-kshop.com/を紹介していただき、
そのお友達が実際にご注文くださると、紹介者とお友達の
それぞれが1回だけ10%オフの買い物をお楽しみいただけます。

■↓お友達紹介割引について
http://sunny-kshop.com/shopping/koryaku.shtml#k05

もし、この特典をお友達と楽しまれたい方は、下記の
【新規メンバー登録】の際に、紹介者メールアドレスを
入力することを忘れないようにお伝え下さい。

■■■【新規メンバー登録】■■■
http://www.sunny-kshop.com/shopping/index_m.html

みなさまからのオーダーを心からお待ちしております。

◆ お役に立てるとうれしいです! ◆

・発送担当:神谷 ゆき
・2219 S.Kihei Rd., #B218, Kihei, Maui, HI 96753 USA
・電話連絡先(日本語):874−5530

■↓ゆきへのメールはこちらです:
お気軽にメール下さい
sunnyk@maui.net