サニー・Kショップ マウイ

あおぞら便り from マウイ

「マウイの日常生活の中のたくさんのステキなことを、
心をこめてみなさんにお届けし、もっとマウイを愛していただきたい」という願いをこめて、
マウイのキヘイから、このブログを発信しています。どうぞお気軽に遊びにきてください(^_^)/

この場所でみなさんと触れあえること、とても嬉しいです。。どうぞよろしくお願いします!

サニー・Kショップ マウイ
■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com/'

いつも青空マウイから、日々のステキをお届けします。ゆき
by aozoramaui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:レストラン( 12 )
アロハ〜なアメリカン朝ご飯♪

2010年トップバターの、今日のマウイのステキは、、Kihei Cafe!!

朝5時からオープンのキヘイ・カフェ。たぶん、朝ご飯を食べさせてくれる
カフェではキヘイでナンバー1の人気じゃないかと思います。

だって、いつだってお客さんいっぱいですから!

場所は、キヘイのフードランドの先の、カラマビレッジの並び、
ガソリンスタンドの通りをはさんだ向かい側。

↓こんな感じで、アロハ〜なアメリカンの空気漂う、キヘイカフェ♪

maui,
■↓キヘイカフェ入り口
http://alohanana.com/images/kihei_cefe01.jpg


maui,
■↓キヘイカフェ店内
http://alohanana.com/images/kihei_cefe02.jpg


maui,
■↓キヘイカフェ店内
http://alohanana.com/images/kihei_cefe03.jpg


↑店内の様子は、こんな感じです。

写真付きメニューが壁一面に!どれも美味しそうで、迷います、はい。。

オーダー受付とレジが一緒になったカウンターで、注文します。

最後に名前をきかれるので、名前も伝えます。
できあがると、テーブルまで運んできてくれますが、
そのときに、「Yuki-! 」と、大きな声で名前を呼ばれますので、ここよ〜!と
自分の座ってるところを教えてあげてください。

※日本の名前が、英語の人にはわかりにくなあと思ったら、
ジムでもトムでもジェーンでもメアリーでも、なんでも適当に、好きな英語の
名前を伝えてもオッケー!

ここはひとつ、ローカルアメリカンになりきりましょう♪

maui,
■↓キヘイカフェ外
http://alohanana.com/images/kihei_cefe04.jpg


外のお席でいただきます。空いてる席に、どこでも座って大丈夫です。
(ただし、先に中でオーダーしてから!お店のルールです♪)

オープンエアーが、ああ、いい気持ち!

道路の反対側は、カラマパークの緑が眩しいです♪

maui,
■↓キヘイカフェ外
http://alohanana.com/images/kihei_cefe05.jpg


うーん、これもまたマウイ〜な、朝♪

maui,
■↓フレンチトースト
http://alohanana.com/images/kihei_cefe06.jpg


私のお気に入り、フレンチトースト!

いろいろ写真をみて迷いながらも、つい、毎回、
フレンチトーストになってしまうのです(笑)

お腹が空いているときは、フライドライスも、エッグベネディクトも、
かなりナイスな選択ですよ!

少し量が多めですが、to go boxももちろん用意してくれるので
食べきれなかった分は、持って買えることもできます。

maui,
■↓キヘイカフェ入り口
http://alohanana.com/images/kihei_cefe07.jpg


毎朝5時からオープンのキヘイカフェ。

こんなお店で始める一日は、なんだかいつもと違う一日になりそうな・・♪

仲良し老夫婦の静かな朝ご飯の風景も、とってもステキにみえました。。

早起きしたキヘイの朝は、迷わず行きましょ♪キヘイ・カフェ!!

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者: ユキ カミヤ
[PR]
by aozoramaui | 2010-01-10 20:43 | レストラン
ハッピーサンクスギビング!!

久しぶりになってしまいました〜〜、、楽しみにお待ちくださっているみなさん、
ごめんなさい!!

改めまして、、、今日のマウイ、再開です♪

今日のマウイのステキは、サンクスギビング@キングカメハメハ!!

先日26日のサンクスギビングの朝、キングカメハメハ・ゴルフクラブの
特別イベント、スペシャル・サンクスギビング・ブッフェに行ってきました♪

maui,
■↓建物入り口
http://alohanana.com/images/KK01.jpg


この建物入り口前に立ちますと、中に入らずとも、何だか特別な気持ちになります。

maui,
■↓会場の様子
http://alohanana.com/images/KK02.jpg


250名のお席、すべて完売!さすがキングカメハメハ!

ここは、地元のみなさんの特別な社交場でもあります♪

あちこちで、ご挨拶のHUG と笑顔がたくさんみられました。

maui,
■↓前菜プレート
http://alohanana.com/images/KK03.jpg


まずは、前菜コーナーから。
どれもこれも美味しそうで、目移りしながら、一生懸命チョイスしました♪

maui,
■↓ターキー
http://alohanana.com/images/KK04.jpg


サンクスギビングといえば!やっぱりターキー!!

温かいターキーが、山ほど盛られて嬉しい光景♪

毎日の食卓にはなかなかのらないターキーは、とても特別な
メニューのような気がします。

maui,
■↓ローストビーフ
http://alohanana.com/images/KK05.jpg


シェフ自らカットしてくれるローストビーフには、どうしても足がとまります(笑)。

一切れいただきましょう!とむかいましたら、ちょうどできたてが運ばれてきました。

ターキーもローストビーフも、みんな大好きです!!

maui,
■↓メインディッシュ
http://alohanana.com/images/KK06.jpg


小さいスライスでお願いします!・・と言いそびれた、ローストビーフと(笑)、
ターキーwithグレービーソース。

・・美味しかったです、最高に!!そして、やはり食べ過ぎました〜〜!

maui,
■↓テーブルからの景色
http://alohanana.com/images/KK07.jpg


すばらしい眺めのキングカメハメハ。

会場ホールからも、一番の絶景が見渡せます。

この景色を眺めながらお食事をいただける幸せは、言葉では言い表せないほど。。

時間がゆっくり流れ、心からくつろげるステキなサンクスギビングの朝でした・・♪

来年のサンクスギビングも、今から楽しみ!!

サンクスギビングは、あちこちのレストランでスペシャルランチ・
スペシャルディナーが企画されますが、キングカメハメハのブランチ・
ブッフェは、きっとどこよりも温かいおもてなしで、美味しいお食事を
振る舞ってくれる場所じゃないかなあと思います。

みなさんも、来年、いかがですか?

撮影場所:ワイカプ、マウイ
撮影者: ユキ カミヤ
[PR]
by aozoramaui | 2009-11-30 10:24 | レストラン
◆本格インド料理!マウイ発上陸!!◆
今日のマウイのステキは、インド料理レストラン、Shangri-La By The Sea!

今年の1月にオープンしました。
場所は、サウス・キヘイロードのコンドミニアム、メネフネショアーズの1階。

maui,マウイ
■↓シャングリラ01
http://maui007.com/images/shangri-la01.jpg


サウス・キヘイロード添いに、↑こんな看板が出ています。

看板からすると、インド料理っぽくないのですが、大丈夫!
本当に本格的・ハイレベルなインド料理がいただけます♪

maui,マウイ
■↓シャングリラ05
http://maui007.com/images/shangri-la05.jpg


真ん中のおじさまが、ここのオーナーの、Rakesh Sethiさん。
とてもフレンドリーで、お薦めメニューを紹介してくれます。

maui,マウイ
■↓シャングリラ04
http://maui007.com/images/shangri-la04.jpg


レストランの中は、↑こんな感じです。
夕方6時ころは、そんなにお客さんも入っていなかったのですが、
7時すぎには、もう席はいっぱい!クチコミで、美味しいウワサが広がって
毎晩盛況だそうです。

向こうには、海も広がり、開放的な気分で御食事を楽しめますよ!


maui,マウイ
■↓シャングリラ02
http://maui007.com/images/shangri-la02.jpg


入り口にはブッダのお出迎えも有り。

maui,マウイ
■↓シャングリラ08
http://maui007.com/images/shangri-la08.jpg


さあ、いよいよ御食事が運ばれてきました!

まずは前菜。グリーンサラダと、チキン&ラムのタンドリー・サンプラー。
そして、小さなボールに入っているのが、Acharという、インドのピクルス。

タンドリーは、見た目からは想像しにくいほど、柔らかくて、いろいろな
スパイスが口の中いっぱいに広がって、奥深い味。かなり、美味しいです!

・・でも、、インドのピクルスは、、ごめんなさい、、少々難しい味で、
私の口には合いませんでした〜。日本では食べたことのない味。
新しいものがお好きな方は、どうぞチャレンジしてみてください!

maui,マウイ
■↓シャングリラ07
http://maui007.com/images/shangri-la07.jpg


Sethiおじさんにお薦めいただいた、カレー2種とライス、ナン。

左側が、Lamb Saag。ラムとホウレン草のカレー。
右側が、Chicken Tikka Saag。チキンのトマト&ハーブソースの煮込み風カレー。

どちらもものすごく、ものすごく美味しくて、感動ものでした、本当に!
口に入れた瞬間の味と、口の中で噛みしめているときの味が、全然違って、
いろいろなスパイスが、次から次からジワーっとでてきてビックリしました。
ラムもチキンもお肉はものすごーく、柔らかいし、風味豊か。

これはもう、何回も通って、全部のカレーやお料理を制覇しなくては!と
使命感を覚えるほどです(笑)。

ナンとチーズは、お店の手作りだそうですよ!

Tandoor(clay oven)をインドから持ち込んで、パン(ガーリック・ナン、
チーズ・ナン、プレーン・ナン、挽肉やタマネギやスパイスが入ったナンなど、
おなじみのナンにも種類がたくさんあるし、ナンの他にも、インドのパンが
たくさんありました)とKababや Tikkaといった、スパイスに漬け込んだ
お肉のグリルは、このインドのオーブンで焼き上げるのだとか。

メニューも、カレーだけでなく、〜煮込みとか〜炒め、〜グリルなど、
いろいろなインドのお料理法が、チキン、お野菜、ラム、シーフードで
楽しめます♪

maui,マウイ
■↓シャングリラ06
http://maui007.com/images/shangri-la06.jpg


デザートにいただいたラッシー。
これもまた、身体によさそうな甘さです♪

一口ひとくち、大事にいただきました♪

プレーンのラッシーの他に、マンゴのラッシーもあります。
もちろん、チャイも、ありました!

maui,マウイ
■↓シャングリラ03
http://maui007.com/images/shangri-la03.jpg


入り口に置かれた、お口直しのハーブ。
本格派です、どこまでも!!

今回はカレーメインでいただきましたが、食後の身体が何とも軽くて
調子がいいのにビックリしました。お腹が本当に、軽いんですよ、
お腹いっぱいいただいたのに!!薬膳のようだなあ〜と、食後も感動した
次第です〜。

営業時間は、ランチが11時〜14時30分(月〜金)、ディナーが
日〜木が17時〜21時、金・土が、17時〜22時。

ランチだと、メニューの数が少し少ないですが、お値段が$5ほど、ディナー
メニューよりお安いです♪そして、メニューの数がほどほどな分、選びやすいかも!

マウイではじめてのインド料理レストラン。
かなり、お薦めです。星5つ!!

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com





[PR]
by aozoramaui | 2008-03-24 07:35 | レストラン
◆ナチュラル&お手軽美味しいランチ!◆
今日のマウイのステキは、Down to Earth(ダウン・トウー・アース)!!

カフルイの380号線沿い(Dairy Road)、マウイ・マーケットプレイスのちょうど反対側にあります。

建物外観は、↓こんな感じです。(看板のDの字が、、なぜかなくなっていますが、、。)


■↓外観
http://haleakalasunset.com/images/downtoearth01.jpg


日用品、食品、健康食品など、ナチュラル&ヘルシーなものがたくさん売っている、
いってみれば、スーパーマーケットのようなところですが、私の一押しのお勧めは、
ここのデリ・コーナー!

旅先で、レストランに入るほどでもないんだけども、ちょっとしたもの、例えば、パスタにサラダとか、スープとサラダとちょっとあったかいおかずとか、簡単なものが少しだけ食べたいとき、ありません??

レストランに入ると、メニュー選びも面倒だし、そこまでちゃんと食べなくていいんだけども、ちょっと何か美味しいものお腹に入れたいなあっていうとき、ありません??

レストランに行くほどでもないけど、ファーストフードじゃあ物足りないしなあってとき、ありません???

そんなときは、是非是非、ここに立ち寄ってみてください!!

本当に、食べたいものだ食べたいだけ、美味しいものもちょっとだけ、注文の煩わしさもなく楽しく簡単にいただくことができます。


■↓お手軽ランチ
http://haleakalasunset.com/images/downtoearth02.jpg


↑たとえば、こんな感じのワンディッシュプレートが、約$12でいただけます♪
(サラダにナスのいためもの、ラザニアと玄米少し、あったかい野菜を選びました)

デリの楽しみ方も、とっても簡単!

お店をはいって、すぐ右側に、↓こんな感じにお料理が並んでいるコーナーがあります。


■↓ホットエントリー
http://haleakalasunset.com/images/downtoearth03.jpg


色々な大きさのお皿とかが並んでいますので、好きな形、好きな大きさの入れ物をとって、食べたいものを、食べたい量だけ、自分で作っていきます。

あったかいもの、冷たいものと、コーナーが分かれていて、それぞれ重さでチャージされます。


■↓ホットエントリー
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath04.jpg


温野菜のサラダに、グラタン、おいもの炒めたもの、ナスの炒めたもの、ご飯などなど。


■↓サラダコーナー
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath05.jpg


ぱりっとした新鮮なお野菜も、ちゃんと食べやすくカットされて並んでいます。


■↓ドレッシング
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath06.jpg


ドレッシングもちゃんと用意されています。
今日は、クリーミーヨーグルト、ローストガーリック、イタリアンと用意されていました。


■↓コールドエントリー
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath07.jpg


冷たいお料理にもいろんなメニューが。
マカロニサラダ、クスクスのサラダ、ポテトとお豆のサラダなどなど。

お腹が空いているときにいくと、本当に、全部を少しづつでも頂きたくなります♪
健康志向のお客様が多いお店ですから、食材もとってもこだわっています。


■↓スープ
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath08.jpg


あったかスープもあります。
いつも2種類でていて、日替わり。


■↓コーヒー
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath09.jpg


あったかい飲み物もこの通り!

奥では、クッキーや甘いものが並ぶ、ショーケースもあります。

一通り、食べたいものをお皿にとって、これでオッケー!となったら、そのままお皿をもって(給食のときのようなトレイがありますので、使うと便利!)レジに行きます。
重さを量ってもらって、値段をだしてもらい、代金を支払います。

支払い済みのシール(ピンク色の、PAID)をお皿に貼ってもらったら、完了!
そのままトレイをもって、2階にあがります。

もしもドライブに持っていきたいとか、To Goの方がいい場合は、お持ち帰り用のパック容器がありますので、それにいれて、同じようにレジに持っていけばオッケーです!
(その場合は、お箸とかフォーク、スプーンなどを忘れずに!!)


■↓トレイ&2階の風景
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath10.jpg


デリコーナーから2階を見上げると、イートイン・コーナーが見えます。
ここの嬉しいところは、デリをその場で頂けるってこと!
全部セルフサービスで、簡単です。


■↓看板
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath11.jpg


お店の奥を、グングンいくと、2階にいく階段の前に、こんなサインがでています。


■↓イートイン・スペース
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath12.jpg


明るくて広いスペース!
ウェイトレスが、途中で、”How are you doing?”とかって声をかけてくることもありません。いつまでも、のんびりと、くつろぐことができますよ♪


■↓イートイン・スペースのスパイスなど
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath13.jpg


簡単なスパイスなども常備されています。


■↓2階から見下ろした店内
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath14.jpg


イートインコーナーから見下ろした店内は、こんな感じです。

本当に色々揃っています。
洗剤、シリアル、ジュース、パン、パスタ、調味料、お菓子、、などなど。
量り売りのお米やお粉などもあります。


■↓フルーツ・お花など
http://haleakalasunset.com/images/downtoerath15.jpg


フルーツやお花も売っています♪


■↓お野菜
http://haleakalasunset.com/images/downtoearth16.jpg


お野菜は、すべてオーガニック!契約農家から仕入れていますので、安心です。
他のスーパーでみかけるお野菜よりも、イキイキしていますね。

スーパーとしてもとてもいいところですが、私が一番感動しましたここのデリコーナー。
みなさんにも是非行ってみていただきたいなあ〜と思います。

ほんと、便利で美味しく、簡単で安くて、嬉しいですからっ!!

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2007-03-12 13:27 | レストラン
◆みんなが勧める、カフェオーレ!◆
今日のマウイのステキは、Cafe o'Lei Kihei!!


■↓看板
http://sunny-k.com/images/cafeolei01.jpg


ローカルのお友達数人と、日本のお客さま数組に、”おいしいですよ!”と
教えていただき、行ってきました!!

ランチ&ディナーとやっていますが、今回はディナー版!


■↓レインボーモール全景
http://sunny-k.com/images/cafeolei02.jpg


サウスキヘイロードの、かなりワイレア寄り、デニーズのあるショッピングセンター
の隣りの、レインボーモールの2階にある、カジュアルレストラン。
ステーキ&シーフード&Sushiのレストラン。


■↓看板その2 
http://sunny-k.com/images/cafeolei03.jpg


道路添いに、↑こんなサインがでていますので、目印にしてください。
この看板のすぐ横が、駐車場入り口になっています。


■↓店内その1
http://sunny-k.com/images/cafeolei04.jpg


店内に入ってすぐの中の様子は、↑こんな感じです。

ライティング、内装など、全体の雰囲気がとってもおしゃれなアメリカン・
スタイル。
入った瞬間、”ん?これは期待できるかな?”と、ワクワクします♪


■↓店内その2
http://sunny-k.com/images/cafeolei05.jpg


お店の一番奥、お寿司のカウンターがあるすぐ横から、入り口方向に向かっての図。

日曜日だったせいもあるかと思いますが、本当に満席で、あちこちから
楽しそうなディナーの様子が漂ってきました♪


■↓バーカウンター
http://sunny-k.com/images/cafeolei06.jpg


かなり本格的なバーカウンターもあります。


■↓店内の絵
http://sunny-k.com/images/cafeolei07.jpg


店内にはステキな絵がたくさん飾られていましたが、この”パパイヤの絵”は
その中の一枚。すごくインパクトがあるのに、派手すぎず、このお店に
あってるなあ〜と思いました。



■↓パン
http://sunny-k.com/images/cafeolei08.jpg


さて、ここからはお待ちかねの、デイナーのお料理のご紹介!

まずはドリンクのあとに、ホカホカのパンがバスケットにのってでてきます。


■↓スープ
http://sunny-k.com/images/cafeolei09.jpg


これはオニオングラタン・スープ!釜で焼かれて、熱々ででてきました。

Baked Maui Onion Soup en Croute $6.95


■↓サラダ
http://sunny-k.com/images/cafeolei10.jpg


Vine Ripened Tomatoes $6.95

トマトの下にある白いものは、タマネギ。クラ・オニオンだそうです。


■↓マヒマヒ
http://sunny-k.com/images/cafeolei11.jpg


Blackened Mahi Mahi $16.95
 Big Island papaya salsa, Chinese parseley, light ginger buter sauce,
steamed rice

見た目と同じく、トロピカルなお味。下にご飯が敷いてあるのが、アメリカン
ですね!香ばしくグリルされたマヒマヒ、グーでした!


■↓チキン
http://sunny-k.com/images/cafeolei12.jpg


Mac Nut Crusted Breast of Chicken $17.95
  Lemon-caper butter sauce, asparagus & mushroom linguine

要するに、鶏の胸肉のローストなんですが、これが胸肉!?と思うほど、
ジューシーで、かつ、テンダーでした♪

他にももっとたくさん美味しそうなアペタイザーやアントレがいっぱいでした。

少しだけご紹介すると。。。
Cafe O'lei Crab Cake     $8.95
Fried Pacific Oysters    $10.95
Ahi Stuffed Feried Calamari $9.95
Baked Mediterranean Mussels $7.95
Garlic Jumbo Shrimp    $18.95
Baked Pacific Seafood Zarzuella $20.95
Roast Prime Ribs of Beef $24.95
Western Australian Lobster Tail $32.95
Sage & Mushroom Linguine $14.95

あとは、お寿司(Full Sushi Barと書いてありました)とか
お子さまメニューも別にあるそうです。

アントレまででお腹がいっぱいになってしまって、残念ながらデザートまで
たどり着けませんでしたが、、何やら美味しそうなものがたくさんありました。
次回、リベンジしますので、ご報告(?ご紹介??笑)第2弾をお楽しみに!!


■↓営業時間
http://sunny-k.com/images/cafeolei13.jpg


月曜日がお休みなので、要注意!

予約してもしなくても、大丈夫だと思います。
今回は、予約しないで行って、7〜8分、待ちました。

(でも、大人数の場合は、予約して行かれる方が無難かもしれませんね)

ここCafe O'leiは、お肉だけ!とかお魚だけ!ではなくて、色々に楽しめるのが
魅力かなと思いました。そしてお値段も、ディナーにしてはリーズナブルと
思います。

ちなみに、ランチメニューは、サラダやパスタ、サンドウィッチなど、
いわゆる”アメリカンなランチ”が、大体、ワンディッシュ$8〜$12で
いただけます。ドリンク込みでも、そうですね、おそらく一人$15〜20
くらいで楽しめると思います♪

キヘイにも色々美味しいお店が増えてきまして、嬉しい限りです!

・・さ〜て、次はどこにディナーに行こうかな?

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2007-02-20 19:29 | レストラン
◆おいしいアメリカン!◆
今日のマウイのステキは、”Stella Blues 〜ステラ・ブルース〜”!!

キヘイのアゼカプレイスにある、なかなかステキなカフェ。
朝ご飯もランチもディナーも、カクテルも、小粋に楽しめます♪

先日の日曜日。朝起きると素晴らしい青空。
思い切り美味しいアメリカンなブランチが、ものすご〜く食べたくなりまして、
行ってきました。


■↓看板
http://sunny-k.com/images/stellablues01.jpg


↓建物の外観です。日曜日の朝ともなると、お客さんがいっぱい!
ロコにも、観光客にもとっても人気です。


■↓建物外観 
http://sunny-k.com/images/stellablues02.jpg



■↓コーヒー
http://sunny-k.com/images/stellablues03.jpg


かわい〜いマグカップ!
コーヒーのお味は、そうですね、、正直ちょっと薄いんですが、これが
いわゆる”アメリカン”?と思いながら、頂きました。
お代わりもフリーサービス!


■↓オムレツ
http://sunny-k.com/images/stellablues04.jpg


本当のところは、ホットサンドのようなものが食べたかったんですが、
サンドイッチはランチタイムからということで、メニューの一番上にあった
オムレツをオーダーしました。

お野菜やチーズ、ハムなど、プレーンのオムレツの中身は自由に好きな物を
チョイスしてオーダーします。お野菜たっぷりでオーダーしました♪
こちらのアメリカン・ダイナーでは、パサパサで味がないオムレツがよくでて
きますが、ステラブルースのオムレツはとんでもない!素晴らしく美味しい、
フワフワしたオムレツでとっても幸せでした。

メニューの一番上にのってるだけありますね。

でも、、さすがにこの量のご飯はちょっととても多くて、トーストだけ頂きました。

テーブルには、ホテルの朝ご飯ブッフェとかでよく見かける、小さいジャムの
パッケージが置いてあるので、トーストもとっても美味しく頂けます。


■↓ロコモコ
http://sunny-k.com/images/stellablues05.jpg


お腹がペコペコのサニーさんは、ロコモコ。
お店によってどこもとっても味が異なるロコモコですが、ステラブルースの
ロコモコは、やっぱり合格点!!

サニーさん、うんうんとうなずきながら、頬張っていました。


■↓テラス席

http://sunny-k.com/images/stellablues06.jpg


お天気のいい日にはテラス席が気持ちいいですね。
程良いスペースに、朝日が優しく射し込みます♪


■↓店内
http://sunny-k.com/images/stellablues07.jpg


明るい店内。とってもアメリカのホテルの朝ご飯の匂いが漂う、雰囲気抜群の
店内です。
何だか長居したくなりますよ。


■↓バーカウンター
http://sunny-k.com/images/stellablues08.jpg


こちらはバーカウンター。
夕方からは、こちら側もお客さんでいっぱいになります。

サニーさんと、今度はこっち側に、一杯やりに来ましょうね〜!と
約束しつつ、満足満足でブランチタイムを楽しんだのでありました。。

メニューもとっても豊富です。
朝から夜まで、途中のお休み時間なくオープンしているので、いつ行っても
安心!

営業時間:毎日朝7時30分〜午後11時まで

詳しくは、以下のサイトで〜!!行ってみたくなる、楽しいサイトです♪

メニューものっていますので、どうぞ見てみてください。
英語のメニューの解読&練習に、ものすごーく役に立ちます♪

■↓ステラブルース
http://www.stellablues.com


撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2006-11-15 05:15 | レストラン
◆緑の中でお食事を・・◆
今日のマウイのステキは、”Pauwela Cafe”!!

マウイフリークのみなさんには、もうおなじみかもしれません。
ハイクの森の中にたたずむ、ステキなカフェです。


■↓入り口 外観
http://sunny-k.com/images/pauwelacafe01.jpg


ハナハイウェイを、パイアを通り越して、ホオキパもずっとずっと通り越して
グングン進みます。
Haiku→ とかかれたハイクのメインの町中に向かう道のサインも、
そのまま通り越し、またまたグングン進みまして、右手に、ハイクの
コミュニティーセンター(公民館)がありましたら、もうすぐです。

そこから、右に入る道を、2つ数えて通り越したら、その次の3個目の
右に入る道を曲がります。看板も何もでていなくて、道の名前もでていなくて
”これであってるかなあ〜?”と疑ってしまうような道ですが、思い切って
はいってくださいね。

ハナハイウェイから、そうですね、、5分ほどでしょうか?
テナントがいくつか入っている、少し大きめの建物が左側に見えてきます。

駐車場は、その建物裏側にありますから、そこに停めてください。

建物むかって、一番右に、このパウエラ・カフェがあります。

営業時間は、月〜土が朝7時から午後2時30分まで、日曜日のみ、午後1時で
おしまいです。


■↓店内その1
http://sunny-k.com/images/pauwelacafe02.jpg


何ともおしゃれで、すっきりと美しい店内。
ナチュラルな要素や色を取り入れながらも、洗練されたコーディネート。
オーナーのセンスの良さがうかがえます。


■↓店内その2
http://sunny-k.com/images/pauwelacafe03.jpg


オーダーカウンターと、その奥にはキッチンがあります。
朝から昼まで、いい香りがお店いっぱいに広がります♪

メニューも素晴らしくて、朝ご飯にもランチにも、ステキなメニューが
揃っています。

朝ご飯で気になったメニューを4つご紹介!

1・Pauwela Platter $8.50
  Two ポーチドエッグ、Hearb rosted Patato, Whole wheet トースト、
  ベーコン、トマト

2・Sunrise Skillet $8.50
Two ポーチドエッグ、 ハーブライス ピラフwith Melted チーズ、
  グリーンチリ、チョップベーコン、ハム or Taroバーガー、フレッシュサラダ
  &サワークリーム

3・Belgium Waffles $8
Vanilla Malt Waffle Batter Cooked to Golden Brown in a Coast Iron Skillet.
Toppoed with ホイップクリーム、パウダーシュガー、メイプルシロップと
 フレッシュフルーツ

4・Breakfast Burrito $7.50
スクランブルエッグ、ジャック&チェダーチーズ、クリーミーベシャメルソース
in a flour トルティーヤ。Served with Fresh Salsa, サワークリーム、ハーブ
ローステッド 赤いジャガイモ

いかがですか?
おいしそうでしょ!!(●^o^●)


■↓ターキーブリトー
http://sunny-k.com/images/pauwelacafe04.jpg


いった時間がもうランチタイムだったので、上の4個はどれも頂けず、
ちょっと変わったところで、ターキー・ブリトーをオーダーしてみました。

中に大きなお豆やピラフのようなご飯、野菜、そしてもちろん、ターキーが
たっぷりはいって$8.50。
半分 To Go Boxをもらって、持って帰りましたが、手作りの味がどこまでも
美味しかったです♪

もちろん、サンドウィッチやサラダなどもあります。

ここのコーヒーは、なかなかイケました。


■↓お店外の道
http://sunny-k.com/images/pauwelacafe05.jpg


本当にハイクの普通の家が点々と並ぶ、静かな森の中っていう感じのところに
あります。ここだけ時間がとまったかのような感覚を覚えます。

森の中で、マウイの風と木の香りをかぎながらいただくお食事。
とってもステキなひとときでした♪

・・今度は朝ご飯タイムに行きたいな♪♪♪


撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2006-10-13 17:27 | レストラン
◆イタリアン・パラダイス!!◆
今日のマウイのステキは、”Antonio's”!!

キヘイのロングスドラッグスの3軒どなりにあります。

素晴らしくあったかCozyなお店の雰囲気と、美味しいイタリアンが
一度行ったら忘れられない、ステキなステキなレストラン。

きどったところがなく、おばあちゃんの家のダイニングで御食事している
ような、そんな嬉しい気分になれます。心もお腹も、大満足!!!


■↓外観
http://sunny-k.com/images/antonios01.jpg

赤いライトがまぶしく光る、アントニオスの外観。
この扉を開ける瞬間、気持ちがワクワク踊ります♪


■↓あかおオーナー・シェフ
http://sunny-k.com/images/antonios02.jpg

気さくであったか&勉強家で凄腕の、あかおさん。
アントニオスの、オーナー・シェフです。

日々、新しいメニューに挑戦し、いつでもお客さまに喜んでもらえるように
細心の気配りをみせてくれます。・・お店の居心地の良さは、あかまさんの
オーラ所以!!


■↓モレッティ
http://sunny-k.com/images/antonios03.jpg

イタリアン・ビア。ほのかに甘みもあって、スッキリした飲み口。
最高です!最初の一口が、もうたまりません!


■↓シーフード・スキャンピ
http://sunny-k.com/images/antonios04.jpg

今日のスペシャルで、あかおさんが勧めてくれました♪
大・大・大正解\(^O^)/!!

シーフードそれぞれのうま味がとてもよく引き出され、たっぷりのガーリック
と、おそらくとってもレベルの高いオリーブオイルが、素晴らしい一皿に
仕上げています。”今日のスペシャル”がこれだったときは、迷わずオーダー
しましょう! 


■↓ラザニア&ピザ
http://sunny-k.com/images/antonios05.jpg

サニーさん大好物のミートラザニア。
ソースももちろん、手作りの味。


■↓ペパロニ・ピザ
http://sunny-k.com/images/antonios06.jpg

チリペッパーをすこーしふりかけ、熱々のところをいただきます。
薄めの生地、トロトロのチーズ、風味の素晴らしいペパロニ。
シンプルですが、ものすごーく贅沢してる気分になります♪


■↓ティラミス
http://sunny-k.com/images/antonios07.jpg

フワフワととっても軽い、手作りティラミス。
売り切れのときも時々あります。

食後のこのティラミスで、楽しくおいしいディナーに、さらに幸せ度が
アップします。。


■↓店内
http://sunny-k.com/images/antonios08.jpg


いつでもお客さまでいっぱいの店内。
みんなリピーターかな?

街にひとつは欲しい、”大満足のイタリアン・レストラン”。
キヘイは、このアントニオスがあるからいつも安心!

ランチもやっていてくれると更に嬉しいですが、今のところは、ディナータイムのみ。
時間は、午後5時〜9時まで。電話番号は、875−8800。
日本語の電話もオッケーですよ!

・・次はいつ行こうかな??

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2006-09-26 18:04 | レストラン
◆クラでフレンチ、ヘブンリー!◆
今日のマウイのステキは、フレンチ・レストランのラ・プロバンス。

クラの街の、37号線クラ・ハイウェイ沿い、エースハードウェア(Ace Hardware)
の隣りにあります。

フレンチっていっても、朝〜昼午後2時まで、サンドウィッチやクレープ、
スープやサラダなどが頂ける、とってもカジュアルでお腹に優しいフレンチです。


■↓ラ・プロバンス
http://sunny-k.com/images/laprovence01.jpg

看板からして、いかにもフランス田舎町にある風です。


■↓ラ・プロバンスbr>http://sunny-k.com/images/laprovence02.jpg

看板のアーチをくぐると、こんなすてきなエントランスが。
ゆっくり歩いて楽しみたい、カワイイ入り口。


■↓ラ・プロバンス
http://sunny-k.com/images/laprovence03.jpg

キッチンは建物の中にありますが、御食事をいただくテーブルは外。
それがとってもクラの街ににあって、あたたかく、風と太陽、青空を感じながら
楽しい御食事ができます。スーパーCozy!

鳥や虫など、カワイイお客さまもたくさん来マース♪


■↓ラ・プロバンス
http://sunny-k.com/images/laprovence04.jpg

本日のスープ。今日はトマトのスープ。
おばあちゃんの味ってこういう味かしら♪と思いました。毎日でも頂きたい味。


■↓ラ・プロバンス
http://sunny-k.com/images/laprovence05.jpg

私がオーダーしました、サーモンのクレープ。
もう見たまま!幸せクレープ♪♪


■↓ラ・プロバンス
http://sunny-k.com/images/laprovence06.jpg

サニーさんオーダーの、ターキーのサンドウィッチ。
マンゴソースのドレッシングでいただく、クラ・サラダも最高です!


■↓ラ・プロバンス
http://sunny-k.com/images/laprovence07.jpg

デザートにはいちどのタルト&ホットコーヒー。

私:おじさん!このタルトおじさんが作ったの?
おじさん:あったり前だよ!うちじゃ、よそで買ったものなんか、何一つ
出さないよ。
私:すご〜い!おじさん、これほんとーに美味しいよ!
おじさん:(無言でBig Smile!!のあとに・・)・・またおいで!


■↓ラ・プロバンス
http://sunny-k.com/images/laprovence08.jpg

テーブルが外なので、こんなストーブがいくつも置いてあります。
寒いときは、昼間でもつけることがあるんですって!

しかし、、かなりの年季もののストーブ。こういうのが似合うって、ステキ。


■↓ラ・プロバンス
http://sunny-k.com/images/laprovence09.jpg

最近、ピザ・ストーブもつくったそうです。
こちらもかなりステキ!

こうしてお店に少しづつ手を加えていくのが、お店を大事にしている気持が
とても伝わってきて、いいなあ〜と思いました。


■↓ラ・プロバンス
http://sunny-k.com/images/laprovence10.jpg


夕方5時からは、このストーブで焼き上がる、できたてピザがいただけます♪

まだここのピザは未体験ですが、きっと美味しいに違いない!
きっと幸せピザに違いない!!

マウイは、本当に、幸せがあちこちにた〜くさん散らばる、ステキな島です。。

撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2006-09-11 10:49 | レストラン
◆ヨーロピアンな味@パイア!◆
今日のマウイのステキは、パイアにある、おしゃれでおいしいCafe Des Amie!!
マナフードのちょうど反対側の位置にあります。


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie12.jpg



■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie07.jpg


今まで何回となく前を通りかかり、ちょっと中を覗いては、いつもいっぱいだった
ので、何となく入ったこともなく、そのまま通り過ぎていましたが、今日は
思いきって中に入って見ました。

はいってみて大正解!思いっきり”お気に入りのお店onマウイ”のリストの、
トップ5に入りました〜!!!

(なぜいつもいっぱいか、よーくわかりました。きっとみんなリピーターです!
私たちが居る間にも、お客さんの出入りはとっても多くて、一席空いたと思ったら
すぐに次のお客さんが入ってきて、いつもいっぱいになっていました。)

ここでは、マウイで食べられると思わなかったインディアン・カレーと、フランスの
雰囲気たっぷりのおいしいクレープが頂けます。

朝8時30分から夜8時30分までの営業。
朝ご飯メニューから、ランチメニュー、ディナーメニューまで一通りの時間で
ステキなお食事が楽しめます。しかもお手頃価格で、店員さんは、みな笑顔が
とっても可愛く、明るく、サービス満点!これ、とっても大事です。


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie06.jpg

こんなナイスなボトルでお水をだしてくれます。
木のテーブルとイスが、なんとも優しいです♪


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie09.jpg

明るい店内。居心地良しです!


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie08.jpg

絵描きのおばさん(右端)が、絵を描いていました。何ともパイアっぽくてグー!
こういうひとこまが見られるって、ちょっとフランスっぽいかなと思いました。


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie05.jpg

私がオーダーしました、トマト&チーズ&バジルのクレープ!★4つ〜!


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie04.jpg

サニーさんがオーダーしました、カレーラップ・チキンとシュリンプ!★5つ〜!
リゾットのようなトロトロのカレー&ライスが、優しくクレープに包まれて
いました。。ほんとーにすごーく美味しかった!!
うーん、、来週もまた来たい・・・。


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie01.jpg

デザートには、ピーチ&バナナ&ラズベリーのスムーシー!

実は、これもとっても美味しくてよかったのですが、これをオーダーしてしまったあと、ラッシー(インドのヨーグルト・ドリンク)があるのを見つけて、、ラッシーも
良かったね〜なんて言っていました。カレーがこんなに美味しいのですから、きっと
ラッシーも本場の味っぽく、さぞや、おいしいことでしょう。。


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie11.jpg

壁にかかった、チョーク・ボードのドリンクメニュー!
この手書きのセンスがかっこいい〜!
ワインもあるよ!


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie02.jpg

デザートにぴったりの、スウィート・クレープも充実!$3.50〜。


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie03.jpg

夕方5時からの、ディナーメニュー。シュリンプ&ココナッツっていい響き!!


■↓Cafe Des Amie
http://sunny-k.com/images/CafeDesAmie10.jpg

おまけにもうワン・ショット!か〜わいい壁掛けがたくさん並んでいて、待ち時間
も全然退屈しませんでした。

今回は、コーヒー関係はオーダーしませんでしたが、メニューにあった、
エスプレッソやカフェラテも、きっと美味しいんだろうなあ〜〜。。
次回に持ち越しメニューがたくさんあって、困りました〜(笑)!

パイア!すてきな街です。。


撮影場所:キヘイ、マウイ
撮影者:カミヤ ユキ

■↓サニー・Kショップ マウイ:
http://sunny-kshop.com

[PR]
by aozoramaui | 2006-08-30 11:04 | レストラン


■【サニー・Kショップ】■




サニー・Kショップ マウイ
sunny-k.com




【いつも心はアロハスタイル】


■↓サニー・Kショップ:
http://sunny-kshop.com/

※自信と責任を持っておすすめいたします!

どの商品も私たちが実際に使ってみて、「これは自信・安心・
責任を持ってご紹介できる商品だ!」と確信した商品だけを
マウイ島から速達でお届けしています。
きっと喜んでいただけると思います。

■↓【サニー・Kショップ新商品紹介】
http://sunny-kshop.com/new.html

取扱商品:アロハコーヒー、ノニ、テラノヴァ、バーツビーズ、
マウイトロピカルソープ、オイルズオブアロハなど

バーツビーズ(ファイシャル・ケア) バーツビーズ
(ファイシャル・ケア)
顔の皮膚に必要なハーブと栄養分のバランスが取れたナチュラル フェイシャル キットです。年齢に関係なく、すべての女性におすすめします。
バーツビーズ(ファイシャル・ケア)のオーダー
バーツビーズ(ベイシックケア) バーツビーズ
(ベイシックケア)
どの商品もナチュラル&清潔感がある香りなので、看護婦さんや育児中の主婦、救急隊員にも最適ですよ。
バーツビーズ(ベイシックケア)のオーダー
バーツビーズ(リップ・ケア) バーツビーズ
(リップ・ケア)
体にやさしいナチュラル・リップ・ケア商品です。
バーツビーズ(リップ・ケア)のオーダー
バーツビーズ(フット・ケア) バーツビーズ
(フット・ケア)
このバーツビーズのフット ケア キットで疲れ知らずできれいな足を保ちましょう!
バーツビーズ(フット・ケア)のオーダー
バーツビーズ(スターター・キット) バーツビーズ
(スターター・キット)
体にやさしいナチュラル・スキン・ケア商品のスターター・キットです。
バーツビーズ(スターター・キット)のオーダー
バーツビーズ(ベイビービーシリーズ) バーツビーズ
(ベイビービーシリーズ)
どの商品も有機農法で育った植物の天然成分で作られていますので、敏感症の赤ちゃんでも、安心してお使いいただけます。
バーツビーズ(ベイビービーシリーズ)のオーダー
バーツビーズ(ママビー) バーツビーズ
(ママビー)
出産後も美しく!ステキなママのボディーケア。
バーツビーズ(ママビー)のオーダー
バーツビーズ(リップメイク) バーツビーズ
(リップメイク)
くちびるにやさしいナチュラル・リップスティックです。
バーツビーズ(リップメイク)のオーダー
バーツビーズ(ヘアケア) バーツビーズ
(ヘアケア)
自然の香りにつつまれた、しなやかでシルキーなヘアーを保ってください。
バーツビーズ(ヘアケア)のオーダー
バーツビーズ(ボディーケア) バーツビーズ
(ボディーケア)
寝る前の保湿に心がけて若い肌を守りましょう。
バーツビーズ(ボディーケア)のオーダー
テラノヴァ( プルメリア ) テラノヴァ
(プルメリア )
やさしく、ほのかな目立たない香りのプルメリア。
テラノヴァ( プルメリア )のオーダー
テラノヴァ( チューブローズ ) テラノヴァ
( チューブローズ )
優美でありながら、さりげなく、思いやりのある香りです。
テラノヴァ( チューブローズ )のオーダー
テラノヴァ( ピカケ ) テラノヴァ
( ピカケ )
ピカケの香りは、自然の美をひとつの香りで表現しているような誰からも愛される香りです。
テラノヴァ( ピカケ)のオーダー
テラノヴァ( ホワイトジンジャー  ) テラノヴァ
( ホワイトジンジャー )
天然成分の香りと効果を自然に活かしたオーガニックマジックです。
テラノヴァ( ホワイトジンジャー  )のオーダー
テラノヴァ( ガーデニア ) テラノヴァ
( ガーデニア )
ガーデニアはテラノヴァシリーズの中でも花の女王にふさわしく一番、優雅で気品のある香りです。特別な日の特別な香りをお楽しみ下さい。
テラノヴァ(ガーデニア)のオーダー
テラノヴァ( シアバター  ) テラノヴァ
( シアバター )
天然成分の香りと効果を自然に活かしたオーガニックマジックです。
テラノヴァ( シアバター )のオーダー
マウイフォーミュラ マウイフォーミュラ
自分の周りにいる人がお互いにいい気持ちでいられるような雰囲気を自然に演出してくれるような香りです。
マウイフォーミュラ
オイルズ オブ アロハ オイルズ オブ アロハ
ククイナッツオイルはどんな乾燥肌も、毛穴をふさぐことなく潤いのあるお肌を実現してくれます。
オイルズ オブ アロハ
マウイトロピカルソープ(コールドソープ) マウイトロピカルソープ
(コールドソープ)
しっかりと洗えて、同時に保湿。肌が突っ張らないソープです。
マウイトロピカルソープ(コールドソープ)
マウイトロピカルソープ(グリセリンソープ) マウイトロピカルソープ
(グリセリンソープ)
ククイナッツオイルはどんな乾燥肌も、毛穴をふさぐことなく潤いのあるお肌を実現してくれます。
マウイトロピカルソープ(グリセリンソープ)

オーダーがはじめての方もこの機会にぜひ、どうぞ!
どうぞ、お友達にもご紹介くださいね。

もし、お友達に。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
ご紹介いただけるとうれしいです。

お友達に http://sunny-kshop.com/を紹介していただき、
そのお友達が実際にご注文くださると、紹介者とお友達の
それぞれが1回だけ10%オフの買い物をお楽しみいただけます。

■↓お友達紹介割引について
http://sunny-kshop.com/shopping/koryaku.shtml#k05

もし、この特典をお友達と楽しまれたい方は、下記の
【新規メンバー登録】の際に、紹介者メールアドレスを
入力することを忘れないようにお伝え下さい。

■■■【新規メンバー登録】■■■
http://www.sunny-kshop.com/shopping/index_m.html

みなさまからのオーダーを心からお待ちしております。

◆ お役に立てるとうれしいです! ◆

・発送担当:神谷 ゆき
・2219 S.Kihei Rd., #B218, Kihei, Maui, HI 96753 USA
・電話連絡先(日本語):874−5530

■↓ゆきへのメールはこちらです:
お気軽にメール下さい
sunnyk@maui.net